※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子供が同級生ということもあり、児童館で仲良くなったママ友がいます。…

子供が同級生ということもあり、児童館で仲良くなったママ友がいます。
今度そのママ友の家に遊びに行くことになったのですが、持っていくものをどうしようか迷っています💦
いずれ私の家にも遊びに来てもらうので私が例えばケーキを持っていくと次回ケーキを持ってくる…というルールができてしまいそうで😔
正直今働いていないので遊ぶたびに持っていくとなると…😔
お互いの負担のない程度で何かオススメのものありますか?
また皆さんはこうゆう場合どうしていますか?😰

コメント

かなぶん

親しい人なら、その辺のスーパーで売ってる4~5連になってるおやつを持って行ったり、アンパンマンのジュースを持って行ったりです😅
初めてのママ友なら、500~1000円くらいのケーキや焼き菓子のやり取りを2順くらいした後、もう次から手ぶらにしよ!と提案します。

• ままり

ままり

なるほど…
    何度か遊んで親しくはなりましたがやはり初めてなので最初はちょっといいものを持って行こうかなと思いました🥺
    その提案ができるようにやってみます🤣✨
    参考になりました。ありがとうございました!

• 8月11日
newmoon

シュークリームだとそんなに高くないですよ😊
あと頻繁に遊ぶ感じならコンビニスイーツとドリンクでもいいと思います🙆‍♀️🌟

• ままり

ままり

確かにシュークリームならお値打ちそうですね!その場合2人ともまだ2歳前なのですが子供の分も買っていくべきでしょうか?😔💦
    コンビニスイーツの案もいいですね😚

• 8月11日
  • newmoon

newmoon

子供にはパックジュースと子供用お菓子でいいと思います☺️

• 8月11日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    とっても参考になりました🥰💓

• 8月11日
ちゃそ

子供のちょっとしたお菓子とかでいいんじゃないですか😊?
うちはよく4つ連なってるアンパンマンとかのお菓子持って行ってこれは○○君の!って渡してます😊
私なら初めての時はケーキとか果物持って行って、良かったのにー!と言われたら初めてだから!次から大したもの持ってこないよ(笑)っていつも言います🤣

• ままり

ままり

子供のお菓子買っていくのもいいですね🥰
    アンパンマンのお菓子見てきます!
    確かにやっぱり最初は肝心ですよね✨
    私もそんな感じでいけるようにやってみます🤣

• 8月11日
そーママ

わたしもコンビニスイーツとかアンパンマンのジュースがもらうこともあげることも多いですね😁

ちなみに、先週遊びに来た友達はアンパンマンジュースと、4連になってるサッポロポテトと、たい焼き持ってきてくれました😊

• ままり

ままり

やはりアンパンマンのジュースは人気ですね🤣✨

コンビニスイーツ、たい焼き参考にさせていただきます🥰💓

• 8月11日