※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

今の時期のお弁当について教えてください。旦那の仕事が外仕事のためお…

今の時期のお弁当について教えてください。
旦那の仕事が外仕事のためお弁当を車の中に置いて置くらしく
今の時期はお弁当を持っていっても腐らせると言われました。
ただ毎日1000円渡して1ヶ月で約3万円もお小遣いと別にお昼代として
渡すとなると相当な金額になります。
キリがないです。そんなお金どこにあんの?って言うと
旦那はしょうがないじゃんとかしらないよとか
他人事です。本当に離婚したくなる。
こんなことでってわけじゃないけど
積もり積もって爆発しそうになる。
お金の価値観が合わない。
話が逸れましたが同じような仕事をしてる旦那さんをお持ちの方は
お弁当どのように対策してますか?
クーラーボックスに凍らせた飲み物とか
保冷剤入れたら1日持つと書いてあったのですが
1日もたないんでしょうか?
30度越えの暑さなので心配にはなりますが
1ヶ月3万ものお昼代なんて考えられませんし
そこまでの給料があるんですか?って感じです😅
何も考えない旦那にもイライラする。

コメント

ぱき

レンジがあるなら
お弁当を凍らせてはどうでしょう??
うちはトラック運転手で
常に冷房がついてるので
気にしたことはありませんが。
クーラーボックスに
保冷剤入れて持たせてたこともありますよ!
普通に食べられるって言ってました。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那も岐阜の会社でトラックをやるつもりだったのですが
    何故か整備工場みたいなとこで働かされていて
    事務所にしか冷蔵庫がないため車にお弁当を置いてるみたいです。
    クーラーボックス普通に使えますよね。
    私が見たサイトでも保冷の仕方で1日から6日は持つと書いてあったのに旦那はクーラーボックスなんて意味ないと書いてあるって言ってました。

    • 8月11日
  • ぱき

    ぱき

    事務所の冷蔵庫に入れさせてもらえばいいだけの話ですよね💦
    周りが買う人が多いのかもしれないですね💦

    • 8月11日
かんち

お昼代1回1000円って高いですね。
1食500円でダメですかね?
毎回お店で食事とかでしょうか…

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    コンビニやスーパーのお弁当です!が!うちの旦那はジュースしか飲まなくてお茶を飲まないので
    毎度毎度ジュースもコンビニやらスーパーやらでその都度買うので余計にお金かかるんですよね😭
    前に500円渡したら足りないとか小銭はいらないとか言われて
    は?ってなりました。
    お金の感覚が狂ってるんですかね。
    こっちのこと何一つ考えてないです😭

    • 8月11日
はなちゃん

1000円も昼食代出しませんよ!!
飲み物は水筒に入れるなりすれば済むし、コンビニ弁当なら600円くらいだと思います🤔
休みの日は要らないでしょうし日数によって違うと思いますが、15000円前後かなと思います。。
それでも毎日お弁当持たせてる身としてはちょっと痛手の出費ですが💦
ちなみにうちの旦那も車で外回りしますが、夏場は当たると怖いので買って食べてもらってます😅

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那も前の会社の時に水筒が欲しいって言って相当でかい水筒を買ったにもかかわらず使ったのは
    数日だけで今は毎度毎度ジュース買ってます。
    言っても無駄です。
    買ってもらうのが一番なんですよね。
    ただ余計なものまで買うしジュースも買うから
    うちの旦那は1000円ないと足りない人だと思います😓
    前はアクエリアスの2Lを箱買いしてたけど
    それすらも1日で飲み切っちゃうし
    お茶持ってけばいいのにお茶飲まないし…

    • 8月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

飲み物は水筒に入れて
お昼代は500円!
はみでたらお小遣いからにしてもらいましょう💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    水筒は旦那が欲しいと言ってて
    何回も買ってあげたのに
    結局使わなくなり…😅
    結構食べる人なので足りないと言われそうですがキリないですよね😭

    • 8月12日
ママリ

私自身建築士で現場に行くこともあります!!

この時期は仕方ないと割り切るしかないですよ。
家族のために働いてくれているのに、お昼ご飯くらいしっかり食べたいでしょうし、
クーラーボックスだとまずいって現場の方たち言ってますよ。
腐らないように冷やし過ぎで米カチカチでまずいとか。
だからと言って、保冷剤ないと臭くて食べられないって。

だから皆さんこの時期は外食かコンビニですね。

1食500円じゃ、
女性の私も足りません。。。

私なら激怒ですよ。
家族のために働いているのにって。
22日間勤務ではなくて30日間ですか??
お昼代として2万円ではダメですかね?
はみ出したら分は小遣いから。とか。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!!
    実際に現場に行く方からのお話聞けるのはすごくありがたいです😭

    割り切るしかないですよね…
    1年中そうなら考えるけど
    夏場の数ヶ月なら耐えるしかないですよね…
    私も軽くバイトはしてますが
    ほんとお小遣い程度にしかならずなので毎月赤字です。
    夏場はしょうがないと思って2万渡そうと思います。
    確かにこんな暑い中仕事してくれて自分のお小遣いも少なくてだしそれくらいしてあげないとですよね😓

    • 8月12日
まー

私の旦那も外仕事で
お弁当怖いのでお金渡してますが
我が家は昼食代込みのお小遣い4万です😅
4万でタバコ代、お昼代、飲み物代です!
現場によるので給料変動するしキツイ月はありますが夏はその金額渡してます💦

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    4万ですか!!
    旦那さんどのくらいの頻度でタバコ吸いますか?
    お昼とかも食べてるんですかね?
    そのお小遣いで友達と遊び行くお金とかも含まれてですよね😨?!
    うちの旦那はあればあるだけ使う人なので
    なくなったら仕方なくプラスで渡す感じです…
    だから実質4万とかなんですよね😩
    義父の会社にいるんですが聞いてた話と違いすぎて毎日大赤字です…

    • 8月12日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    すいませんお礼言うの忘れてしまってました😭
    コメントありがとうございます😭

    • 8月12日
  • まー

    まー


    タバコは1日1箱は絶対買います!
    遊ぶお金も全部含まれてます!
    あんま頻繁に出掛ける人じゃないのでなんとかやってくれてる感じです💦
    私の旦那もあるだけ使っちゃいますが
    お小遣い無くなった言われても足さないです!

    • 8月12日