※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

娘の生活が変わり、心配しています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。旦那さんには感謝しています。

私が切迫で入院している2ヶ月の間に、娘のことは旦那さんに全てお任せしていたので、娘の生活がガラリと変わりました😭
体や歯のことを考えて甘いもの食べさせすぎないようにさせてましたが、飲み物は全部ジュース、アイスもチョコも知らぬ間に解禁😳
今まで根野菜などバランスよく食べさせてましたが、ご飯はお惣菜や脂っこいもの、柔らかいものばかり😭💦
なるべく関わってあげる遊びをしてあげてましたが、YouTubeばかり、、😭😭
机の上で座って食べてるし😱歯磨きも夜1回しかしてもらってないみたいです😱夜は21時には寝てたのに、0時就寝で、朝は眠いから食べない😱😱
なんだか今までワンオペで頑張ってきたことが全部無駄になった気がして、悲しかったです😭😭
この数ヶ月で体に悪影響が出ていないか、これからの私との生活でまた取り戻せるか心配です、、😭

同じような経験をされた方、その後どうだったかお話聞きたいです。

もちろん仕事もして大変な中で娘の世話をしてくれていた旦那さんにはとても感謝しています。
でも自分的には結構ショックな出来事だったので批判はお控えください🙇🏻‍♀️

コメント

ひーこ1011

分かりますー!
私も息子出産時旦那に任せてたので同じく0時頃までDVD見て疲れて寝落ち生活してたようです😓
切迫入院中はまだ小さくてそこまでペース乱れずに過ごしていたようですが、出産時は1歳8ヶ月であまり寝ないタイプだったのもあり乱れまくりでした。
食生活については聞いてもいません😅
聞いたらショックが大きいと思うので…

時間はかかるけど必ず戻りますよ👍
ただ、赤ちゃん返りもあるので食事面などは苦戦するかもしれませんが…それでも数ヶ月単位の長い目で見て矯正していけば元に戻ります😊

• カナミ

カナミ

同じ経験された方のお話聞けて嬉しいです!☺️そして必ず戻ると言っていただけて安心しました😭😭今も自宅安静が続いていて目の前で繰り広げられる光景に目を覆いたくなりますが😭笑、これから出産して落ち着いたら長い目で見て矯正していこうと思います😣🙏🏻❤️

• 8月12日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お子さん自身もママと離れて寂しくてワガママ言ってしまってたというのもあると思います。
    私も3ヶ月超自宅安静で家事抱っこ禁止の寝たきりだったので、子供のお世話は基本人任せでした。

気になることは多々ありましたが、自分がやってあげられるわけではないので、旦那や母などお願いした人が見やすいようにしてました。
    ママの言うことは聞くけど、他の人だと甘えてダメとかもあるので…

お子さんも今までと環境が変わると言うことを理解して、それを受け入れようでも嫌だ!と葛藤があると思います。
    下の子が生まれたらさらに…です。

出産が近くなり、今後より不安定になると思うので、産後少しして落ち着いてきてから少しずつ矯正に入ると良いと思います。
    今頑張って治してもまたお産の時離れたら戻ってしまうと思うので😅
    娘は下の子出産当日の夜中〜明け方4時間夜泣きしました。
    安静指示出てる中、夜泣き対応しました。まだ37週入ったばかりで生まれるなんて全く思ってませんでしたが、私の体調が急激に悪化し緊急で出産する事になりました。
    後から思えば…ですが、娘なりに生まれることを感じ取っていたのかな…と感じました。

赤ちゃんが生まれても何も変わらないこと。
    大好きなことを今のうちにたくさんたくさん伝えて不安を和らげてあげて欲しいと思います。
    寝たきり期間は抱っこの代わりに横になってハグしてました👍

母子ともに無事にお産が終わりますように✨

• 8月12日
nyapi(25)

歯のことに関しては、だらだらたべさせるのではなく、何時にこれだけの量!と決めてそれが終わったら歯磨き!さえしておけばそこまで歯には影響ないとおもいます!
一番いけないのは、食べてはやめて、また食べてが一番口の中に糖が残ってしまうので、食べるなら一気に!!って感じです😊

• カナミ

カナミ

旦那さんが娘を見てる間はずっと、だらだら食べで、ご飯は遊びながら2時間くらいかけてます😭おやつも一口食べては後で食べると言ってちょびちょび食べてて、そのままお昼寝しちゃうこともあるらしくて、、口腔内最悪ですよね😭私も今までずっとそうさせないように気を付けてきたことなので本当気になって仕方がないです😭😭

• 8月12日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

リズム狂うことはあっても一時期だけなのでそんなに体に支障が出るとかはないとおもいますよ😇😇子どもって案外強いんで!笑笑ただ今まで頑張ってきたのに〜ってなりますよね!😅

• 8月12日