※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
ココロ・悩み

上の子が幼稚園に通っていて、寂しそうにすることがある。下の子もいるため、上の子の気持ちに寄り添えているか不安。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

4月から上の子が年少さんで幼稚園に入園しました。
同じお子さんが居る方、楽しく幼稚園には通われてますか?

ウチの幼稚園はお迎えのママさんが多くて、バスで通ってるウチの子は『ママはお迎えに来ないの?』と少し寂しそうにする時があったり、夜泣きをする時がたまにあったり、ワガママになったり…と幼稚園生活に馴染むまでに色々と本人も頑張っているようです!
不思議と行きたくないとは言わないんですが。

下の子も居るので、上の子の寂しさの気持ちのフォローがうまく出来てるか自分でも自信がないのですが、同じ状況の方いましたら、何でもいいのでアドバイスなどいただけたら嬉しいです♫

コメント

みかん

4月から行き始めました!
バス通園ですが
楽しく毎日行ってます!
特に変わったことはなく
オムツ外れができた!くらいです(^^;;💦

お迎えに来てとかは、
言われた事なくて、
去年通ってた
上の子は「送り迎えしてよ〜」とかよく言ってましたね(´・ω・`)あと

• チーズ

チーズ

ありがとうございます♫
    成長が見れて嬉しい限りですね!

ウチも成長してる部分もあるんですが、赤ちゃん返りみたいな所があって帰ってくると手を焼くところがあります(b'3`*)

まだ甘えたいみたいなので、気長に様子を見て甘えさせてあげたいと思います!

• 7月5日