※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
子育て・グッズ

最近、母乳の授乳時間が短くなり、赤ちゃんが舌で押し返すことがあります。ミルクも少量で拒否することが。それでもおしっこやうんちが出ていて、ご機嫌です。満腹になっているでしょうか?

3ヶ月で、母乳寄り(寝る前のみ母乳+ミルク)で育てています!
最近、母乳の時間がすごく短くなりました。
前は5〜8分でしたが、今は2〜4分くらいで、もういらないと舌で押し返されてしまいます💦
少し粘りますが、どうしてもダメで終わりにします。
寝る前のミルクの哺乳瓶も舌で押し返し、30ミリくらいしか飲まない時もあります💦
おしっこやうんちも出るし、授乳後はまあまあご機嫌です✨

数分の少ない授乳時間で満腹になっているんでしょうか?

コメント

ミニー

母乳は刺激するとピューっと出たり
たまに、授乳しててむせたりする事はないですか💡?

  • らんこ

    らんこ

    つまめばピューと飛び出ますし、片側からはポタポタ垂れます…
    むせることもあります💦

    • 8月11日
  • ミニー

    ミニー

    飲むのが早くなってると思いますよ💡
    あとは、勝手に出て来ちゃうから飲むのが忙しくなっちゃってると思うので
    始めのピューっと出る分はタオルなどに出してしまってから飲ませてあげると赤ちゃんのペースでゆっくり飲んでくれるかもしれません☺️

    • 8月11日
  • らんこ

    らんこ

    勝手に溢れてくるのを先に止めてあげるんですね😳
    知りませんでした。
    アドバイス頂きありがとうございます😭✨

    • 8月11日
  • ミニー

    ミニー

    私も同じ事があってちゃんと飲めてるのかな?
    って時に検診で聞いたら上の事を言われました!
    でも、体重増えてれば気にしなくても大丈夫だと思いますよ🙌

    • 8月11日
  • らんこ

    らんこ

    そうだったんですね😊
    経験済みのママからのアドバイスは心強いです!!
    体重は曲線下ですが、少しずつ増えているので、このままやっていこうとおもいます✨

    • 8月11日
  • ミニー

    ミニー

    曲線下でも増えてれば大丈夫ですね😊
    母乳沢山出ていいですね♥
    頑張って下さい^^*

    • 8月11日
  • らんこ

    らんこ

    ありがとうございました❤️

    • 8月11日