※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
子育て・グッズ

今までこれといって指しゃぶりなどもせず、おしゃぶりもミルクも簡単に…

今までこれといって指しゃぶりなどもせず、おしゃぶりもミルクも簡単になくせた上の娘
最近本当反抗期か?と思うほど口ごたえに悪さばかりでたくさん怒鳴ってしまいます。
子供園にも4月から下のこと通い始めなれ始めてきたのですが、気になることが。。
こども園に預ける際に指しゃぶりしているとこをふとみてしまいました。いつもはしていません。
不安なのかな?と感じましたが、自宅でもたまにするようになりました。
下の子の真似はよくしますが、指しゃぶりなどする子ではないですし、もう上の子は3歳です。
わたしが怒りすぎてる為ストレスでそうなってしまってるのでしょうか?
指しゃぶりにたいしては、してるときに、〇〇ちゃん?って名前呼ぶと指しゃぶりやめます。。

自分が悪いのかとすごく悩みが出てしまいました。

自身が昔保育園行きたくなさすぎてストレスで円形脱毛症に幼児の頃になった記憶もあり、余計不安です、、。

コメント