※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
妊娠・出産

妊娠中、35週目でベビーの体重が大きく、お腹も大きいと言われました。同じ経験の方、早く産むための方法を知りたいです。

こんにちは☺️
2人目妊娠中で現在35w3dです❣️

今日検診だったのですがベビーが2660gもあり、ベビーのお腹が大きくみえると言われました👀
ちなみに女の子です👧

エコーなので誤差があるのは承知の上ですが、上の子は41w0dに3016gで産んだので大きくてびっくりしています💦
お腹が大きく見えると言われたのも気になってしまって…
体重も正常範囲内(真ん中より少し上)なので問題ないとは思うのですが😱

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

また上の子は小さめだったので早く産もうとは言われなかったのですが、今回は9月入ったらいつ産んでもいいからたくさん歩いて!と言われました😂

早く産むために歩く以外に何かしていたことはありますか?
ありましたら教えてください🙏✨

コメント

ミャーショ

こんにちは!
私もお腹の赤ちゃんが大きくて出産するまでずっと心配でした💦
36w1dで3392g、うちの子はお腹回りより頭が大きくて後期に入ったら4〜5週分大きかったです😭
私も1日でも早く産みたかったので、散歩したり軽くテニスしたり、階段登り降りしたり、オロナミンC飲んだり。。。いろいろしましたが
結局40w4dで生まれました❗️体重は案の定4140gのビッグベビー👶🏻笑。
全く回答になってませんが、ずーさんの赤ちゃんも少し大きめかもしれませんね😊💕
多少大きくても赤ちゃんの個性だと思うので、心配し過ぎず残りのマタニティライフを楽しんでくださいね🙌🏻🍀
ほんとうに回答になってなくてすみません💦💦😅

• ずー

ずー

4140g❣️立派なビッグベビーですねっ😆
    頭も9cmぐらいあって、骨盤通れるのか?と不安になってます😱
    やっぱり身体動かさないとですよね💦
    経産婦なので少しは早めに出てきてくれるかなと期待はしてるのですが…
    そうですよね、私自身身長が大きいので大きめちゃんなのかもしれないですよね😍
    気にせず無事産まれることを心待ちにしたいと思います💕
    お話聞いていただけて安心できました、ありがとうございます✨

• 8月11日
  • ミャーショ

ミャーショ

頭大きいと本当に通るのか心配ですよね🤣💦私も同じく36wでBPD9.98cmで。。とっても不安でママリで質問しましたよ😭😢笑
    結局生まれた時は頭の直径11.45cmでした🤯😖❗️
    でも、吸引もせず下から生まれてきましたよ🙌🏻💕
    あと少しで会えますね✨👶🏻
    まだまだ身体が重くて大変ですが、頑張って下さい😊🍀

• 8月11日
ako

こんにちは😃
私は上の女の子は3442g、下の男の子は3776gで共に39w5dでの出産でした。
私も下の子の時にお腹が大きく見えるねと言われ心配しましたが、問題なかったです!ちょっとしたことでも気になっちゃいますよね😅先生が何も仰らないのであれば、気にしないで大丈夫だと思います。
また、下の子は切迫早産で入院したのに、正産期に入っても産まれる気配がなく…散歩の他にはスクワット(妊婦さんに負担のかからないやり方を助産師さんに教わりました
)や階段の昇り降りをよくしていました✨それでも39wまでお腹に居座り続けていましたが笑🤭

あまり気にしすぎず、また体調にも気をつけて過ごしてくださいね❤️
元気に産まれてきますように(^^)

• ずー

ずー

お2人ともちょい大きめちゃんだったんですね☺️
    お腹大きく見えるって言われるとちょっと不安になりますよね😱
    今日は担当医の先生ではなく、無口なおばあちゃん先生だったのでボソッと言われて余計気になってしまって…
    やはり運動するに限りますよね💦
    日中こんだけ暑いと日が沈んでからじゃないと厳しいですが、上の子もいるからなかなかできず…
    スクワットのやり方を調べて家でやってみようと思います👍
    切迫早産で入院…大変でしたね…それに比べたら私の悩みなんて些細なものですね👀

心配しすぎず、はよ出てきてね〜って声かけしながら1ヶ月過ごそうと思います😂
    お話聞いていただいてありがとうございました💕

• 8月11日
おのママ

うちも35w で2600g超えており、先日36wの検診で2800g超えていました💦
発育状況は、頭の大きさが上限ギリギリというか線に乗ってる?くらいの大きさで、お腹と太もも、体重は平気と上限ギリギリの間くらいでしたが、頭だけ大きい感じでした(^◇^;)
来週頭に37wの検診ですが、3キロ確実に超えてるだろうな…と心配しています💦
1人目は38wの検診で3キロと少しで、40w0dで3128gでした^ - ^
2人目は子宮が広がりやすくなって、赤ちゃんも大きくやりやすいと助産師さんから聞いていたので、やっぱり大きめに育ってるなという感じです💦
常に2週間分くらいお腹回り大きめです💦
赤ちゃんの体重あんま増やさん様にしないとーと実母に検診の度に言われますが、こんな暑さの中散歩も行く気が起きません😓

• ずー

ずー

同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました😭
    うちも頭が9cm超えてるようなので、このまま大きくなって下から産まれられるのかすごく不安です💦
    経産婦だと大きくなりやすいとは聞きますよね🤔
    2週間前の検診までむしろ小さめだったのに急に大きくなってびっくりしました…
    動かないととは思いますが、暑すぎて外出る気にならないですよね😱
    ほんとはショッピングモール内とか歩きたいけどコロナが怖いし…なかなか難しいです💦

お話聞いていただけて心が軽くなりました、ありがとうございます💕

• 8月11日