※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍mmm🤍
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めていて、今は一回食です。食欲がない時は3時間後でも大丈夫です。二回食にするのは問題ありません。

離乳食は5ヶ月からあげています!

離乳食あげるタイミング!!
いつもばくばくたべてくれます!!

今日は用事がありミルクをあげて2時間
ぐらいしてからはじめてあげました!!
お腹いっぱいだったのか
あまり食べませんでした!

その場合またいまからあげても
大丈夫でしょうか?
離乳食あげてから3時間ぐらい
たっています!、

ちなみに今は、一回食ですが
これを気に二回食にするのはありですかね?

コメント

華

あげても大丈夫だと思います😊
離乳食は4時間はあけると、胃への負担がかかりにくいみたいですよ💡

2回食にするのもありだと思います!
ただお盆休みに入るので、病院も休診になってしまうと思うので、新しい食材だけはあげなければ大丈夫かと思います。
もしなら焦らず来週からでも良いと思いますよ!

  • 🤍mmm🤍

    🤍mmm🤍

    返事遅くなりすみません😭💦

    離乳食4時間開けるのが
    いいんですね♡
    知らなかった情報なので
    教えていただき助かりました❤️

    焦らずゆっくりしていこうと
    思います😊💓

    • 8月12日
🌼👶🌼

4時間は開けた方がいいと思います!
胃に負担がかかりやすいので💦
7ヶ月になったら二回食始めた方がいいかもですね!

  • 🤍mmm🤍

    🤍mmm🤍

    返事遅くなりすみません😭
    4時間開けるのがいいのは
    知らなかったので
    覚えておきます♡
    ありがとうございます❤️

    7ヶ月からあげてみようと
    思います♡

    • 8月12日