※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

友達に出産祝いを贈りたいけど、リュックを選ぶのが難しい。予算や相手の好みを考えても迷う。ネットで購入するが、相手の好みが不安。遠出は避けたい。友達は都会住みで、私は田舎住み。出産に便利なアイテムを贈りたいが、安すぎても失礼。何を選ぶべきか悩んでいます。

友達に出産祝いを贈りたいと思っています。
一応予算と、品物は目星を付けているのですが、好みもあるだろうし、一方的に決めてはいけないですよね?

品物は例としてリュックにします。

1万円くらいのリュックをあげようと思っていますが、ネットで調べるとリュックにもピンキリありますよね。
「出産祝いリュックにしようと思ってるけど、どれがいい?」なんて聞いて、友達が欲しがったリュックが予算オーバーの場合「いやいや、高すぎだろ(笑)」とツッコミを入れる勇気もありません😔

予算を伝えたところで相手が欲しいリュックを妥協するのも変な感じだし、「差額はご自分で」というわけにもいきませんよね😔

友達からは出産祝いに子供たちのお洋服を頂きましたが、友達は都会住みで私は田舎の地元住みなので、洒落たお洋服屋さんもありません。このご時世ですし、出産祝いを買うために遠出とも行きません。

ネットで購入を考えていますが、選んだ洋服が相手の好みかも不安になり。。。

私は2人子供がいて、友達は先日2人目を出産しました。実際の目星を付けている品物は私が2人目育児にあって便利だったものです。私はお試しで激安のものを購入して使っているので、安すぎて出産祝いに同じものというわけにものいきません😅
もちろん相手が既に1人目のときに持っている可能性もありますが💦

みなさんなら、①「リュック選んで!」②「このリュック送るね!」③ネットでお洋服④その他のどれにしますか?

回答よろしくお願いします!

コメント

Chi Chi

好みじゃなかったら〜と考え出したらリュックじゃなかったにしてもなかなか決められないのかなって思います😃
お祝いですし、好みか不安ですがかわいいと思うものを挙げていいんじゃないかなって思います💛
あえて、自分(お友達)が選ばなさそうなのでもアリだと思います。
私はお祝い頂いて好みじゃないから使わないとか思わないです🥰

ちか

②このリュック出産祝いに贈りたいんだけどどうかな?
使ってもらえるものがいいなと
思ったんだけどどうだろう?と
素直に聞きますかね💦