※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
その他の疑問

お祝いのお返しどうしたらいいでしょう😣💦20年の付き合いの親友から、出…

お祝いのお返しどうしたらいいでしょう😣💦

20年の付き合いの親友から、出産祝いで5千円を頂きました。これに対しては普通に内祝いを贈るつもりなのですが。

わたしがその子の結婚祝いを渡せてないんです😱
届の証人にまでなったのにダメですよね…
(当時21歳でわたしは学生だったのでお金がなかった)

来年その子が結婚5年目になるので、プレゼントとお祝い(現金)を渡そうと思うのですが…今更でしょうか?😭
内祝いと一緒に贈るのもおかしいですよね?😞
どういうものを渡せばよいか、お祝いはいくらほど包めばよいかなど教えてください😭

【備考】
わたしは未婚シングルなので、結婚祝いは頂いていません。

コメント

うんぴ

私だったらお金は今更かなと思うし、キリのいい5年目て事ならプレゼントとケーキとかにします!
後はお友達はこれから出産があればその時しっかりすれば大丈夫だと思います☺️
仲が良い親友ならそこまで気にしてないと思うし気持ちが嬉しいと思います😊

• u

u

なるほど。今更で渡すか悩んでたのですが、渡そうと思います💕
    ケーキいいですね☺️甘い物好きな子なので、美味しいケーキ探してみます!
    お返事ありがとうございました!

• 8月11日
  • うんぴ

うんぴ

ケーキとプレゼントなら相手がそれに対してのお返しまでしなくてもいいかなとも思うので参考までにですが😊
    しっかりお祝いできたらいいですね💕

• 8月11日
  • u

u

確かに!!とても参考になりました☺️✨
    ありがとうございます、気持ち込めてお祝いしたいと思います💕

• 8月12日
ミン

今更でもいいと思いますよ💡
渡したい気持ちが大事だと思います😃
内祝いとは別物ですが、一緒に渡す分は構わないと思います。内祝いとお祝いの中身をまとめるのはいけませんが💦
金額は一万~ですかね。後は気持ち次第で。

• u

u

やはり1万円からですよね!内祝いとは別にして一緒に贈ろうと思います💕
    気持ち込めてプレゼントも選ぼうと思います、お返事頂けてよかったです、ありがとうございました!!

• 8月11日