
球技系(野球、ソフトボール、サッカー、バスケ等)と武道系(空手、柔…
球技系(野球、ソフトボール、サッカー、バスケ等)と武道系(空手、柔道、剣道等)両方習われてる方いますか???
息子、地域の小さな野球部に去年から入っており活動日土日祝、試合もありで剣道がしたいと言い始め、、😅
野球は、私が誘導して入れたこともあり楽しい!と続いてはいますが、本人がやりたい!と言ってきた剣道が本当に初だったのでやらせるべきか悩んでます。
剣道平日2日、2時間、野球土日祝3〜4時間or1日試合の日もあります。続くと思いますか?
来年、再来年でどちらか1つ選ぶでもいいと思ってます。
私的には野球と何科お勉強系をしてほしいのは山々の山々ですが本人のやる気がないと意味ないし、、と思います。習い事事情みなさんどうされてるか知りたいです。
難しい、、💦
- はじめてのママリ🔰(5歳7ヶ月, 7歳)

はじめてのママリ🔰
小3息子のお友達がバスケと剣道とスイミング習ってますよ💡 ̖́-
息子はスイミング・サッカー・公文です😌

✩ひぃ✩
私自身の話ですが、一時期ソフトボールと剣道両方してました💦
やっぱ、両方するのが厳しくなり自分がどっちがいいか決めるとなってソフトボールにして、剣道を辞めました😓
どっちも試合日が重なることもあり、ソフトボールはピッチャーしてたので私が抜けることが出来ず、剣道は予め試合に出れないことを伝えれば団体戦に組まれないのでね…
試合もソフトボールを優先になってしまってたので、剣道を辞めようと思いました💦
本人が野球で今後、レギュラーになって絶対出ないといけないとなれば、剣道の試合は出れなくなるかと😓
剣道の試合数によりますが…
早めの決断がいいかもですね!
コメント