※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供が保育園で熱を測ると38度台だが、家では36度台で元気。気温の影響で38度出る可能性あり。息子の平熱は36.8度。コロナ心配。

今朝、保育園へ子供(3歳)を預ける時に熱を測ったら何回測っても38度台で、帰ることになりました。
でも家に帰ると36度台で、いつも通り元気です。
今日は気温が高かったし、体調悪くなくても38度出るのでしょうか?
ちなみに保育園の体温計はおでこで測るタイプで息子の平熱は36.8度くらい、高めのときは37.2度くらいです。
まさか無症状のコロナ?と思ったり…不安です。

コメント

もず

うちの子は暑くて熱が体にこもっていると38度超えたりします😱
暑いですし体に熱がこもってしまっていただけじゃないですかね🤔

うちの下の子も今朝保育園登園してすぐの検温で38度で、先生が服脱がしたり、あおいだりして5回ぐらい計ってやっと平熱になりました⭐️
朝から気温が高いので他の方もおっしゃってるように、熱がこもってしまってたのかなぁと思います😅