※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
お出かけ

愛知県瀬戸市の岩屋堂に行きたいなと思っているのですが、行ったことあ…

愛知県瀬戸市の岩屋堂に行きたいなと思っているのですが、
行ったことある方どんな感じなのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

天然プールが目的なのですが、
浮き輪などあった方が子供たちは楽しめますかね??

コメント

はる

結構流れや段差あるので浮き輪だと、一瞬でも流されたら危ないから、浮くものはない方がいいと思います😊
バケツとか魚取り網、水鉄砲とかあると楽しいかもしれません⭐️
あとは、ウォーターシューズは履いたほうがいいと思います😊

• あかりん

あかりん

詳しく教えてくださってありがとうございます🥺

赤ちゃんでも座れるくらいの浅瀬などはあるのでしょうか?🤔

• 8月11日
  • はる

はる

たしか端っこは浅瀬なので座ってぱちゃぱちゃできました😊
    ただ、川に降りるまでがきちんと整備した階段ではなかったりするので、小さい子は1人につき大人1人ガッツリついて転ばないように見守らないと怖いなと思いました⭐️去年私1人で上の子だけ連れて友達親子と行きましたが、下の子いたら2人を見きれなかったので下は置いてきて良かったと思いました。結局は天然の川なので油断禁物です😊

• 8月11日
  • あかりん

あかりん

ありがとうございます😊

ぱぱには上の子についてもらって
    わたしは下の子について遊ぼうと思います😊

• 8月11日
みー

一昨年まで勤めていた保育園で毎年、幼児組だけ遊びに連れていってました🙌

おもちゃなどは流されてしまうので一切持っていっていませんでしたが十分楽しめます🤗

一歳半くらいの姪を連れていった時もおもちゃなど持っていきませんでしたが楽しめましたよ👍
ただ、水温が結構低めなので小さい子は長居はできません👀💦

他の方も言っていますが、石や砂がサンダルに良く入るので、ウォーターシューズを履いていくのが1番だと思います!サンダルなどでも脱げにくい物を選んだり、抱っこでの移動もすると思うので、お父さんお母さんも滑りにくい靴をおすすめします🤗

また、雨の次の日などは濁水が流れていたり水かさが増して流れが速くなっていることがあるので注意して下さいね😋

駐車場も混み合ってる時は狭いので気をつけて行ってきてください🥰

• あかりん

あかりん

ありがとうございます🥺
    細かく教えていただけてすごく助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

子供たちが安全に遊べるようしっかり準備して行ってきます😊

• 8月11日
そら

今年、始めて岩屋堂いきました!家が近いので🙂この時期は混んでいるみたいです。
水につかる程度で遊びました。 
浮き輪などなくてもいいと思います。 他の方も書いてありますが水鉄砲で遊んでいたり楽しいですよ♪ 涼しい所で川遊びにいい所ですよ