※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

ベビーフードの具材の差が気になります。同じ種類でも液体になることも。和◯堂の製品に特に不満。同じように感じる方いますか?他の具材たっぷりのメーカー知りませんか?

ベビーフードをよく使っているんですけど、同じ種類のベビーフードでも具材が多い時と少ない時の差がかなり激しくないですか?😅もう12ヶ月なのに酷い時はほぼ液体です。。こんなにも差があると栄養価も変わってきそうな気が💦特に和◯堂の製品が。。

さすがにクレーマーになると思ってメーカーには伝えてませんが、同じように思ってる方いらっしゃいませんか?またこのメーカーは具材たっぷりだよ!とかあったら教えて下さい😣

コメント

‪はじめてのママリ🔰

私は本当にドロッドロの離乳食の時は家で作ってたけどある程度の硬さになってからBFを使うようになりましたが、自分の子供の月齢に合わせたBFはどうも柔らかすぎたので1歳半とかのBFを買ってあげちゃってます😂➰
同じ月齢のBFでも、煮込みハンバーグやチキンのトマト煮などは形も柔らかすぎず硬すぎずちょうどいいので娘にあったBFを買っていますが、○○の炊き込みご飯などはおかゆ以下の柔らかさなので買っていません😅➰🎶

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    うちもハンバーグ系はよくあげてます✨一個ゴロッと入ってるからあげやすいですよね!おかず系がシャバシャバだとほんとにもう悲惨ですよね。。
    1歳4ヶ月からのを早めに検討しようと思います😌

• 8月11日
コスタ🛳

1歳前くらいからは、BFだとドロドロすぎて全然足りなかったので、おかず系のを普通の白米にかけて丼もの風にして食べさせてました😂

• 🐖

🐖

私もシャバシャバ系のおかずでよくやります🤣それを更にまぜまぜするのでインスタ映え皆無です、、🤪

• 8月11日

それ考えてましたwあれこんな液体だけだったっけ!?て時よくあります🤣

割と早く1歳4ヶ月のに変えました!和◯堂でもまぁまぁ具が入ってる気がします🤣

• 🐖

🐖

同じ事思ってる方いて嬉しいです✨酷いのは離乳食初期ですか?ってやつありますよね💦
    早めに1歳4ヶ月のやつ検討します☺️!

• 8月11日