※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがいる方への質問です。毎日お店に出かけるのは難しいですか?お昼寝のタイミングや疲れなどで悩んでいます。家でゆっくりするか、お店に行くか迷っています。皆さんの生活スタイルを教えてください。

生後11ヶ月のお子さんいる方、お店へのお出かけって毎日のようにしてますか??
まだお昼寝が二回なので、午後も寝るんですが、それを考えるとなかなか出かけにくいことにいつも悩んでます。
最近お店に4時間くらい?出かけることが多くて…。ベビーカーや車でも寝ますが、それだとしっかり寝れてないようで…その分夜早めに寝かせたりはしてそこまで影響は出てませんが、日々の疲れがありそうでかわいそうだなと思ってます😭
それならお家でゆっくりすればいんですが、なかなか寝ない娘と寝るのか…寝ないのか…と家で悶々と過ごすのもつらく…😂用事もあるのでお店行ってしまおうか…休ませるべきか…と日々悩んでます。
みなさんはどんな生活されてるのか教えていただきたいです!どんなことでもかまいません😊

コメント

ママリ

こんな時期ですし毎日は出かけてないです💦
しっかり寝れてなくて疲れが…とか気になるなら、お家に居るようにしたらいいかと…
寝る寝れないより、毎日出かける方がつかれるとおも

• ママリ

ママリ

います。
    すみません途中になってました💦

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

時期的にも懸念しますよね😢
    私の地域は幸い増えてないので少し気が緩んでしまってるかもしれません💦
    出かけるって大人でも疲れますもんね。今日はお家で過ごす日にしました😌

• 8月11日

10カ月ですが、上に大きい兄がいるので、毎日公園に川に海に友達との遊びに習い事にと、休むまもなく連れ出されてますよー🤣💦2人目、3人目だとみんなそんな感じだと思うので、大丈夫じゃないかなと思いますよ😊✨ 優しいママさんですね🥺💕

今週はちょっと外出しすぎたなーって時は、様子見て家でゆっくりすることもあります😊

• ママリ

ママリ

2番目以降の子はそうですよねー!
    たくましい子になりそうです✨笑
    出かける頻度多いとどこでも寝れたり、慣れていったりするものですか?☺️

• 8月11日

退会ユーザー

どこでも寝れますし、むしろ家より外の方が静かですし、外出多くても生活リズムできてますよ😊✨

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜!
    やっぱり慣れって必要ですよね😊

• 8月11日
🐖

コロナと連日の猛暑もあって、2、3日に1回徒歩5分のスーパーに行くだけです😂
私は出不精なので全然家でも苦ではないのですが、子どもは出掛けなさすぎてかわいそうかな?って最近悩んでます💦せめておもちゃでも、、と買い与えてますがほぼ興味を示しません😅

• ママリ

ママリ

猛暑の地域ですか💦体調気をつけてくださいね😭
    もうすぐ1歳でジャングルジム買う予定ですが、それ待てなくて安売りしてる玩具買ったところです😂
    まだ外行きたい!とか意思が出てこないうちは、のんびり家でも大丈夫そうですよね✨

• 8月11日
まい

猛暑にコロナ……
さすがに毎日は出かけません。

• ママリ

ママリ

もちろん不要不急な外出はしないんですが、買うものもあるし出かけようかな…という日が続いたので質問してみました💦

• 8月17日