※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

授乳について相談です。母乳を搾乳して哺乳瓶であげていますが、おっぱいを吸わせた方がいいでしょうか。哺乳瓶での目安量も知りたいです。

7/31に👶が生まれました( ´•ω•`)
完母で頑張っているのですが、夜中などの授乳が辛いです。
母乳の出はいいので、搾乳して、冷蔵保存してるのを夜中あげたり、昼間時間ある時に搾乳できたら、して、搾乳したものを哺乳瓶🍼であげることも多いです。
おっぱい吸わせた方がいいのでしょうか…
また、哺乳瓶であげる場合は何mlを目安にあげるべきなんでしょうか。
今は60〜70mlぐらいであげてます。全部飲まない時もあります。

コメント

ゆいとん

新生児期はほんとにお母さんしんどいですよね🥺
夜中こそ直母の方が楽な気がしますが。なんとか1ヶ月は気力振り絞って起きてました。
量はそんなもんだと思います。満足して寝てくれたらオッケー。
1ヶ月検診の体重で判断したらいいと思います。

• 、

お返事ありがとうございます(^O^)
    母乳であげてると、おっぱいがちぎれそうになって、、、
    足りてないのか1時間とかで起きちゃうんですよね🥺🥺
    あと、夜中は旦那が今は見てくれる時があるので搾乳してたら私が起きなくて済むので🤣🤣
    体重増えてることを祈ります❤️💜🧡

• 8月11日
ママり

おめでとうございます✨
お疲れ様でした😁

私も完母でしたが退院してからおっぱいが切れまくって飲ませてあげられる状態じゃなかったので今もずっと搾乳器であげてます
生後1ヶ月の時は100〜120くらい絞ってあげて飲むだけ飲ませてました!

• 、

お返事ありがとうございます😊!
    おっぱい切れちゃいますよね💦💦
    直接あげるとすごく痛くて、、、
    搾乳してあげるのも、直接あげるのもどっちでもいいですよね😔?
    結構飲むんですね!!!
    頑張って搾乳します!!!笑

• 8月11日
  • ママり

ママり

おっぱい出してれば哺乳瓶も乳首も変わららないからいいよって言われました😁
    搾乳するのであればちゃんと出しきらないと乳腺炎とかになっちゃうのでそこだけ気をつけていればいいかと🙆‍♀️
    めちゃくちゃ飲みますww
    おかげで4ヶ月の今8キロ間近です😂
    完母だから気にしなくていいよって言われたので今しかないムチムチを写真に残しまくってます😁

• 8月11日
  • 、

ありがとうございます!安心しました🎶
    出し切らないといけないんですね!!!
    乳腺炎、、、怖い🤣🤣🤣
    ムチムチの👶めっちゃかわいいですよね!!!♡赤ちゃんならでわ💕💕💕

• 8月11日