※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

喉の違和感や咳が2週間以上続き、乾燥やコロナ感染の可能性が気になる。他の家族は元気。同様の症状の人はいる?

咳が出そうで出ない。喉に何かカスみたいなのがつまってるような、咳をしてみても、スッキリしないのが2週間以上続いてます。1日に数回咳が出る時もありますが、寝てる時や、何かに集中してると出ません。熱や味覚など他の症状は何もないです。
1日中クーラーの中で過ごしてるので乾燥かな?と思いますが、このご時世コロナ?と不安です。
一緒に暮らしてる息子や旦那は何も症状もなく元気です。
さすがに2週間以上なるので、他の病気?と思ったりもしますが、こんな症状の人いませんか?

コメント

たったか

私も産後1年くらいそんな感覚がありまして、何件も病院渡り歩きました😭こんな感覚初めてで、なんか変な病気だったら嫌だなって…
最後の大学病院で、喘息と診断され吸入?みたいな薬を何ヶ月かやったら次第に落ち着き、あれから1年経ちましたがすっかり良くなりました☺️
後から聞くと、産後に喘息やアレルギーになるひと多いみたいですね🥺

• みけ

みけ

そうなんですか😣今まで花粉症はありましたが、喘息はなった事なかったので、びっくりです。
    咳すごい出てましたか?😔

• 8月11日
  • たったか

たったか

私も春からの症状だったんで最初は花粉症か?とか思ってたら夏になっても治らずで…😅咳も出そうとしなきゃそこまででなくて、(普通にイメージする喘息より全然でないし)
    みけさんと同じく寝てたり集中してる時は全くでした。
    とにかく咳したいような感覚がずっとあるみたいじゃないですか?
    医者にいってもあんまりわかってもらえなくてとりあえず試せる薬と、レントゲン.CT色々やりました笑😂

• 8月11日
  • みけ

みけ

そうなんです!まさに、咳したい感じがずっとあります😅けど出してもスッキリしないし、出さなくても平気って感じです。
    わたしも病院行くべきですかね😅なんかこの時期病院もなかなか行きづらくて😔
    でも同じ方が居て安心しました。ありがとうございます。

• 8月11日
  • たったか

たったか

地味にストレスなんですよね💦今の時期コロナだからなるべく病院行きたくないですよね😫あと1〜2ヶ月続いたりひどくなるようならとかですかね!でも喘息用の吸うお薬は効きましたね👍
    いえいえ、お役に立てて良かったです!お大事に☺️

• 8月11日