※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

子供服の収納について🐥⸒⸒皆さんどんな収納方法してますか?サイズアウト…

子供服の収納について🐥⸒⸒


皆さんどんな収納方法してますか?


サイズアウトしたもの、
衣替えで今は着ない服、
とりあえずクリアの衣装ケースは
2つ用意してあって
その中にどう収納していこうか、
と悩んでいます🥹🥹

ジップロックも大変だし
100均のコミックケースがいいか?と
思って買ってはみたのですが、
あまりはいらないし、、笑

長女が初孫で小さい頃は余るほど
服があったのに、
今じゃサイズアウトばかりで
いつの間にか次女へのお下がりの方が
たくさんにε-(•́ω•̀ )

長女の服は増える一方、、
断捨離もしつつ
皆さんどんな感じか教えて頂けたら
嬉しいです♡♡✌🏻

コメント

そうくんママ

クリアの衣装ケースに紙袋の取手部分切ってサイズごとにいれてます。
一番上にメモ帳を〇〇→サイズ
書いて置いてます!

  • なあ

    なあ

    なるほど、
    紙袋も使えそうですね🛍
    ありがとうございます♡♡

    • 1時間前
🐶

スリコのクリア収納Lで保存してます🥹
兄弟が3人いるので夏服、冬服、アウター系などと収納袋を分けてます。
収納袋をの中は3人分の服をそれぞれ3列に並べ 120cm 110cm 95cm など 付箋で貼っておいてます☺️

  • なあ

    なあ

    スリコ!!
    いつも子供の玩具系しか
    見ないので、
    見に行ってみます♡♡

    兄弟3人分、すごい量に
    なりますよね!!🥹🧡

    • 1時間前
姉妹のまま

コミックケース使っています😊
ジップロックを使っていた時期よりすっきり収納できています!
80cmから130cmまであるのでかなりの数になりました💦

  • なあ

    なあ

    やっぱりコミックケースが
    安牌なんですかね🥹
    使いやすいは使いやすいですよね!

    確かに量は使いますがw

    コミックケースにマスキングテープで
    サイズとか書いとこうかなぁとも
    迷ってました🫨🫨

    80cm〜130cmまでなら確かに
    すごそうです!

    新生児〜70くらいまでのものは
    別でジップロック保存してて
    80〜100まででもすごい数です😂

    • 1時間前