※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産手術後の初生理は、3週間で始まり、出血量が多く生理痛も強かった。内膜が出ている可能性があり、妊活に不安がある。

流産手術後の初生理はどのくらいできて
出血量や生理痛などどんな感じでしたか?😣

今日で流産手術からちょうど3週間なのですが
昨日、初の生理が始まりました😣💦
思っていたより早かったので驚きました。
と同時に生理痛も重く出血量もかなり多くて😱

妊娠時に厚くなった残りの内膜が
今の生理で出てきているんでしょうか??
こんなにも多いのは初めてなのでびっくりです💦

妊活も生理が来たらしていいとのことなので
また頑張ろうと思うのですが排卵するか不安😢

コメント

さらい

40日後にきました。

• ママリ

ママリ

40日後に生理が来たんですね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私は40日後に来ました!
出血量は変わらなかったですが、生理痛が酷すぎて、倒れかけました💦
その次からの生理は、今まで通りな感じでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣生理痛もすごく酷くて出血も多すぎて貧血気味です😭😭次の生理から戻るといいですが😣

• 8月11日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

貧血気味は辛いですね💦
    私も吸引法でしたが、医師からは掻爬よりも安全で綺麗に子宮内を出来ますと説明を受けましたよ!
    あまりにも生理が続いたり、出血量が減らない時は病院に相談した方がいいかもですね😢

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😣私も医師からは同じように言われて、流産手術は2回目なのですが前回は掻爬だったのでその時の生理はこんなにきつくなかった気がして😣
    そうします😭わざわざ優しいお言葉ありがとうございます😭💕ちなみに差し支えなければ教えて頂きたいのですが流産からどのくらいで妊娠できましたか?🥺

• 8月11日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

吸引法の方が綺麗に取れすぎる分、ホルモンバランスおかしくなっちゃうんですかね😭💦

私は流産後、2回見送って妊活して下さいと言われて、2回見送った後に、2周期目で妊娠しました✨

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

吸引で内容物だけ処置して子宮内膜は生理で流れてきてくれてるのかな?って勝手に思いました😂掻爬だと子宮内膜も削ってしまうので(ToT)

そうなんですね☺️すぐ戻ってきてくれたんですね!💕
    調べてみると掻爬より吸引の方がまたすぐ妊娠してる人多い気がします😳私もまた妊活頑張ろうと思いました☺️✨
    色々教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️元気な赤ちゃん産んでくださいね😍😍

• 8月11日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

確かにそうかもしれませんね🤭

確かに吸引法の方が早く妊娠してる人多い気がしてました!
    流産すると言う事は、妊娠出来るという証拠です✨
    すぐに赤ちゃんが戻ってきてくれますように💕
    生理キツイようですが、無理せずお過ごしくださいね🥺✨

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

本当に優しいお言葉ありがとうございます!😭また頑張ろうと思いました!😭

𝚖𝚊𝚖𝚊 𓆉 さんもこのご時世ですのでお身体に気をつけてお過ごしくださいね🙏💕

• 8月11日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

こちらこそお気遣いありがとうございます😭💕
    凄く嬉しいです😭💕

• 8月11日
ゆな❤︎

元々生理周期が28日で、流産して28日後ピッタリに来ました。
数年前ではっきり覚えてないですが、普段と変わらない生理痛、量だったと思います。私の場合は進行流産で流産の時に大量出血をしましたが、生理は普通だったかと。人によって違いはありますし心配なら病院に行かれるのが一番、または少し様子見るのが良いと思います。
私は生理2回見送ってから妊活するよう医師から言われました。

• ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️元々の周期通りに生理が来たんですね😳
    私の場合、稽留流産で吸引手術を行ったため今回大量出血しているかもしれません😫様子見て病院に電話します💦
    妊活許可の期間は医師によって違うようですね🤔

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私は3週間後に来ました💧しかもその1週間前から茶おり出てました😅

本格的に出血が始まって3日目は多い日昼用のナプキンがすぐにいっぱいになってしまうくらい出血しました。病院に行ったら溜まってた血がげただけだそうで大丈夫でした😲
生理自体は5日ほどで終わりましたよ!!

• ママリ

ママリ

同じように3週間で生理が来たんですね!かなり前から茶オリも出てたんですね😣
    私も手術後10日間はずっと少量の出血があってやっと止まったと思ったらすぐ生理きたので今月はずっと出血している感じです😂

出血量多くても5日程度では終わるんですね😳やっぱり溜まっていた血が今になって出てきているんですね😫古いもの全部出てほしいです。。早く子宮内をまた綺麗になって妊娠できたらなって思います☺️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、↓にコメントしてしまいました💧

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

出血量が多いと不安になりますよね😓私の場合は出血多かったの数時間で、その後急激に出血量減りました🙄

私は流産してからまだ妊娠できていませんが、お互いまた授かれるといいですね☺️

• ママリ

ママリ

一気にドバッと出てきた感じですかね?😳私も早く出血落ち着いてほしいです(ToT)

そうなんですね😣😣
    私の経験上、焦ることがストレスになってそれが一番良くないと思っているので気楽に過ごしながらまた赤ちゃん待ちましょう😊
    お互い頑張りましょうね🙋‍♀️💕

• 8月11日