※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

6月に復帰後、7月から体調不良で頻繁に休んでいる。保育園初年度の洗礼に戸惑い、有給はいつまで持つか心配。息子の早い回復を願っている。

6月に仕事復帰してから順調だったのは6月だけで、7月に入ってから毎週こんなに休むことになろうとは😓
覚悟はしてたけど、発熱、胃腸炎で週に1回は休み、早退し、そして先週も熱で休んだけど3連休は大丈夫だったから安心してたらまさか今日も熱がある………!!!

覚悟はしてた、散々ママリでも勉強してたつもりだけどこれが保育園初年度の洗礼なのか………っ!!!!!

私の有給は何月まで持つかなぁ😂
息子ー、早く良くなってね😭😭

コメント

娘も入園した1年は、かなり洗礼受けてました😂
その度、有給残をチェックしてました。笑
今はあまり体を壊すこともなく、保育園からの呼び出しも少なくなりました!

• YK

YK

やっぱり最初の1年は仕方ないですよね😂
    さようなら私の有給…笑

ここを踏ん張れば免疫もできて呼び出しやお休みも少なくなるはずですよね!
    がんばります!💪💪💪

• 8月11日
ちぃ

初年度3ヶ月間で有給だいぶ減りました…😅💔

うちはそこからどうにか落ち着いてきましたよ。

半年くらいはバタバタしがちですね。

• YK

YK

減りますよね!私自分の有給の減り具合にちょっと引いてしまいました笑
    思った以上でした🤣🤣

3ヶ月で落ち着いてくれたのは嬉しいですねー!
    うちの息子はどうなることやら💦
    そのくらいで落ち着いてくれればホント助かるのですが、、、免疫よがんばってくれ😫😫

ホント、バタバタです😅

• 8月11日
プンツェル

うちも、初年度は、胃腸炎2回、インフルエンザ、RSウィルス、そして風邪など大変でした。

二年目からは、かなり丈夫になりましたよ!

• YK

YK

大変でしたね💦でもそれを乗り越えたからお子さんも強くなって、体も丈夫になってるってことですもんね!

ありがとうございます!希望を持って頑張ります💪💪

• 8月11日