※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき✨
子育て・グッズ

赤ちゃんに携帯電話の動画を見せることについて、娘が喜ぶけど時間が気になる。みんなはどのくらい利用しているか気になる。

携帯電話の動画を赤ちゃんに見せるの皆さんどう思いますか??
あまり良くないのもわかってはいるのですが娘がアンパンマンやらミッキーやらわんわんやら気に入ってお尻ふりふりしながら観てるのでついつい観せてしまいます(>_<)
その間に家事したり‥正直見せてる時間長いかもと心配になってきました!
目にも良くないですよね😭
心配なら見せない努力すればいいじゃん!と思われる方の方が多いと思いますが皆さんどの位利用されているのか気になりました💦

コメント

お尻ふりふり、想像しただけで可愛いですね💓
私も、したい家事や自分の食事中にテレビを見させてしまっています。
まだ首がすわっていないので横に寝かせているのですが、指や拳をチュパチュパしながらニュースなどを30分間ほど真剣に見ています(笑)

• あっき✨

あっき✨

お尻ふりふりするようになると可愛くて笑ってしまいますね😍
    凄い!2ヶ月でニュース真剣に見るんですか👀✨♡

• 7月4日
ちゅーらん

その気持ちわかります(¯―¯٥)

見せない方がいい、ということはわかっているんです(>_<)でも、「ほんと、今はちょっと手が離せないから!!」って時はやっぱり頼っちゃいます(›´-`‹ )
なるべく早く用事済ませる努力はしていますが...

うちは、旦那が相手する時(わたしが家事してる時)に結構YouTube見せてます(-.-;)

わたしが手が離せない時はスマホより録画したいないいないばぁをテレビで見せてることが多いです(╯•﹏•╰)

いけない思いつつ...日々葛藤です(笑)

• あっき✨

あっき✨

そうなんです(>_<)私も日々葛藤してます!!私も早めに切り上げる努力して、画面見てるのを離すと
    (💢 ̄3 ̄)|へっブーッ❗️
    て怒られます🙀
    録画したいないいないばぁ(>_<)いいですね!やっぱ壊れたデッキ買い換えようかな‥

• 7月4日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

お子さん、怒るんですね♥かわいい💕

うちの子はスマホ見せると絶対触れるのですぐに他の画面になります(-.-;)
    テレビはそれがないのでいいですよ(笑)

でも、自分もテレビ見て育ってきた(保育園ではお迎えまでアンパンずっと見てましたし笑)ので、そんなに害が著しいものじゃないしな~なんて思ったり(╯•﹏•╰)

お互い、葛藤しながら頑張りましょう!

• 7月4日
  • あっき✨

あっき✨

わかります!画面触れます😹
    確かにTVはそれがないですね✨
    プレステがあったのに気がついたのでそれ出しました!笑
    DVDを買ってこようかな✨

保育園お迎えまで見られてたんですね🌟
    確かに私が行ってる小児科にもTV置いてあって皆んな見てますね😬待ち時間に!
    なんでも程々に上手く使えばいいのかも知れませんね😉🙏
    ありがとうございました♡

• 7月4日
clover(*´∀`)

気にしないで見せてます🎵

娘はニュース好き😄💕

• あっき✨

あっき✨

コメントありがとうございます!
    娘さんニュース好きなんですね😻凄い!✨✨

• 7月4日
チミー:-)

画面が小さいのはよくないらしいです。まだTVの方が目にはいいそうです☺

• あっき✨

あっき✨

コメントありがとうございます!
    そうですよね(>_<)小さい画面で見るのは目に負担かかりますよね😿まだTVの方がいいんですね!教えて頂きありがとうございます😸✨

• 7月4日