※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前からプラス3キロで赤ちゃんが小さめ。増えないことで悩んでいます。同じような方いますか?

妊娠前からプラス3キロくらいなんですが、
赤ちゃんが小さめです。
異常はなくただ小ぶりちゃんと言われたのですが
やはり私が増えないからなのですかね?
体型は普通で12キロまでokと言われてますが
中々増えず……
まさか増えないことで悩むとは予想外で😭
赤ちゃん大きくなってほしいよー😭😭
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

🐨

私も1人目の時自分の体重増えなくて2488の赤ちゃんでした!なので今回たくさん食べて12キロ増えましたが、赤ちゃん小さめです😅ママの体重と赤ちゃんの体重は関係ないな!と分かりました☺️

mini

私は2人とも5kg増加で出産しました😊だいたい臨月の36週でプラス3kgくらいでした🙂
健診では毎回赤ちゃんは小柄な方と言われていました。確か2~3週間くらい小さめと出てました。でも結局38週で2800~2900で2人産んでいるのでまぁ平均かなという感じでしたよ😄40週までお腹にいたら3000は越えてそうなので。

mio

わたしは38週で産んだんですけどプラス5キロでした👶🏻
赤ちゃんも小さめで2300g代で産んだんですけど切迫早産でハイリスク妊婦のため病院が変わり、前の病院ではお母さんが太らないから小さいんだよ!赤ちゃんが貧血なるよ!と怒られてましたが総合病院では赤ちゃんの体質ですよ!それかお母さんが生まれた時そのくらいの体重だったんでしょうね〜と言われました🥰
それと私の友達は元々とても細くて、プラス3キロしか増えなかったと言ってましたが私の子よりも大きく生まれてたのでお母さんの体重は関係ないと思います♡

まま

予定日に産んでプラス6.5キロで痩せ型です。
それでも私の子は3370gで生まれました🤣🤣

必ずしも関係があるとは限らないと思います

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

体重+3キロでここまできました🌿
1人目の時は+12キロで3320gでしたが、今回はお腹がスリムだねと言われてて小さめです☹️36wで2350gでした🧐でも、増えてはいってるから気にしなくていいし、私の体重的にも増やさないほうがお産楽って言われてるのでもう先生とベビを信じようと思ってます😟💞

よし

今ふたりめ妊娠中で38wですが、
私の体重20キロ増えてるのにお腹の中の子は2400グラムくらいって言われました😂w
男の子だけど小さめだね、問題ないけどとは言われてます!
なので全く関係ないと思います😱

ママリ

私も臨月まで+2キロ…。赤ちゃん小さめで32週~出産まで管理入院でした😅

出産時は2300㌘で赤ちゃんだけ退院が伸びたり、母乳を吸う力が弱かったりしましたが…一ヶ月半には完母で3ヶ月健診の時には平均の大きさに育ってました❗
今現在は特に不安な面もありません😊

助産師さんから小さいと産むの楽だから悪いことばかりじゃないよ❗と言われました😊

ちなみに赤ちゃんを大きくするには、果糖を採ることで特にオレンジがお腹の赤ちゃんを大きくするそうです❗
あとは安静が良いそうですよ✨横になっていた方が母体から栄養がいきやすいと言われました🙋

yu

1人目+4kg
39w2900gで産んでいます☺️
妊娠してからお菓子、ジュースなどは極力とらず、ご飯はしっかり食べて出産2週間前までフルタイムで立ち仕事していました😊
病院でもしっかり管理できていますね!と褒められました🥰
しっかり食べていれば多分あまりお母さんと赤ちゃんの体重は関係ないと思います!