※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊娠・出産

人工授精後2週間後に病院に行くよう指示があり、来週水曜日の予約があるが、今週土曜日に行くのは早いでしょうか?皆さんはいつ病院に行きましたか?

おはようございます!
やっと人工授精5回目にして陽性がでて病院に連絡したところ生理予定日から2週間後に来てくださいとの事で
来週の水曜日に予約はしているのですが、気になって気になって今週の土曜日に行くのはやはり早いでしょうか?

皆さんはいつ頃病院に行きましたか?

コメント

かなま

初めての病院は、4w6dに行きました(^^)
幸い、胎嚢も確認出来ましたが、早いと確認出来ない場合があるので、2週間後と言われたのかも知れないですf^_^;

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます!
    検査薬には陽性が出たらすぐに病院へ、みたいな事書いてあるのでてっきり...
    電話口ではそのころならエコーもできるのでとは言われました。
    なんせ不安で、検査薬も3日ほどしていないのですがするべきですかね?
    主人には心配になるしやめておきと言われています。

じゃやっぱり来週まで待ちます😊

• 7月4日
  • かなま

かなま

私も初期の頃は、何かと不安でした。健診も1ヶ月に1回しかないし、胎動もないし、つわりもほとんどなかったので…。
    でも、赤ちゃんの生命力ってスゴイですよ(^^)きっと大丈夫(^o^)不安になった時は、お腹の赤ちゃんに『大きくなって良いんだよ。お母さん待ってるからね』と話しかけてました(^^)

• 7月4日
  • かおる10

かおる10

今は前向きになってやっと来てくれた赤ちゃんに感謝したいですね(^^)♪

これでダメなら体外受精しようって決めていたので本当に奇跡が起きた感じてがしています♪

• 7月4日
らふぃ

私は早く行き過ぎてしまいました。

1回目→胎嚢確認できず、子宮外妊娠の可能性も言われ、不安な1週間を過ごす。
2回目→胎嚢確認できたが、心拍はまだ。もう1週間。
3日目→ようやく心拍確認。母子手帳をもらうように言われる。
って流れでした。

気になっちゃうのもわかりますが、多分、心拍確認の時期にってことだと思います。

• かおる10

かおる10

という事は一回目かなり早い段階で病院行かれたんですね(^^)
    子宮外妊娠かもとか言われたらかなり不安になりますね(-。-;

昨日10分ほど今まで経験した事ないようなお腹の張りを感じました、そしてその頃かなりサラサラのオリモノが出ました
    これって何だかわかりますか?

• 7月4日
  • らふぃ

らふぃ

わかりません。すみません。

• 7月4日
そらc

私は排卵がずれてたみたいで、早く行きすぎて、
胎嚢確認できず→胎嚢確認→胎芽確認→心拍確認
と心拍確認まで不安だらけだったので、出血とかないなら水曜日まで待った方がいいかなと思います😄💦

• かおる10

かおる10

出血はないですが、昨日の今まで経験した事のないお腹の張りを感じてその頃かなりサラサラのオリモノが出たのがわかりました

これって何か意味していますか?

• 7月4日
  • そらc

そらc

私も初めてなので自信もっては言えませんが、お腹の張りは子宮が大きくなる過程でよくある事らしく、今でもありますよ😄

オリモノは妊娠すると増えるものと言われました☝

生理2日目くらいの痛みと、出血があったらすぐに受診してと先生に言われた事ありますよ😄

• 7月4日
  • かおる10

かおる10

子宮の成長なんですね!オリモノはその時だけドバッと出た感じでしたがそれ以降はないです。良かったです♪
    早く病院に行って安心したいです😙

• 7月4日
  • そらc

そらc

私も素人なので、気になるなら絶対に電話で確認した方がいいと思います😄
    その方が安心すると思うので👍

• 7月4日