※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

育児が辛くて悩んでいます。赤ちゃんが大変で、自信がないです。他の優しいママに育ててもらいたいと思っています。

あーもう辛すぎて泣ける...
下痢&オムツかぶれで、お尻洗っておむつ替えてギャン泣きされながらおむつ履かせて、一人遊びもほとんどせず泣きわめかれて。。抱っこしても降りようとするし...
昨日の夜も意味不明に何回も起きてこっちも寝不足やし、笑顔であやす余裕なんてない。今だけの我慢ってみんなに言われるけど、いつまで??ずーっと言われてきたけど全然楽になってないやん...
泣き声も大きくなって、自我も芽生えて、体力もついて、色々分かるようになってきて尚更大変になってる。
8ヶ月入ってほんっまにひどくなった。
6〜7ヶ月の頃やっと育児に余裕できそうかなって思って頑張ってたのに( ⌯᷄௰⌯᷅ )
あたしに子育ては向いてない。。子供にも申し訳ない。
できる事なら、あたしのお腹じゃなくてもっと優しいママになってくれる人の所に産まれてねって教えてあげたい。
もう自信ないよ...

コメント

まゆり

家事等で手を抜いてるところありますか?
手を抜けれそうなとこがあれば抜いた方がいいです、いっぱいいっぱいなってしまいます(>_<)

そう思えてるうちはお子さまにとても優しいと思いますよ(*^^*)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

全然完璧に家事なんてできてないです( ˃﹏˂ഃ )子供の事でいっぱいいっぱいで何もする気になれずです...

ほんとに子供にもっと愛情をかけてあげたいのに自分の体が言う事聞かずヘトヘトで。。

• 7月4日
Harurun

オムツかぶれ、ほんとうに疲れますよね……。

私もついこの間まで約1ヶ月間オムツかぶれで悩まされました。

ほんとうに痛いんだろうな……という泣き方をし、かわいそうな反面、いつも以上の泣き声に、1時間に何回も下痢をして、その度にシャワーして…の生活にほんとうに疲れ果て、精神的にもかなりきつかったです。

何度も怒鳴ってしまったし、泣いてしまうことも多々ありました。

お尻洗っとけばいつか良くなるよーと言われる度に「他人事やな」とイライラしてました。

保育士をしていますが、保育士やし余裕やろ!と言われるのもほんとうに辛かったです。保育と子育ては全く別物だと思い知らされました。

子育て、私も向いてないなと思います。
自信なんて欠片もありません。

お子さんのこと、ひと時でも可愛いと思える時はありませんか??

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

同じような境遇だったんですね( ˃﹏˂ഃ )
    オムツかぶれと下痢って関係するんでしょうか??オムツかぶれは薬貰ってるんですが、今日あたり整腸剤でも貰おうかと思っているところです(´•ω•`)
    私も大きな声でギャーギャー泣かれるとイライラしてうるさいなー‼︎と怒鳴ってしまいます...
    保育士さんでもずーっと我が子といると滅入ってしまいますよね(。•́︿•̀。)
    もちろん子供は可愛いですっ!
    笑顔でこっちへ来たりするのを見ると本当に可愛いんです。
    でも1日の大半泣かれていると、この子をどうにかしてしまうんじゃないかと自分が怖いです..

• 7月4日
  • Harurun

Harurun

やっぱり、下痢をすると、その分お尻への刺激が増えるから、無関係とは言えないようです( -᷅_-᷄ )

整腸剤もらって、少し下痢の回数が減ると同時にオムツかぶれもマシになっていきましたよ!

仕事では10人同時に泣きわめいても全然平気なのに、自分でもびっくりします(´×ω×`)

私もオムツかぶれの時期、虐待なんて考えられないですが、虐待してしまう人の気持ちは少し分かったような気がしました…。
    そんな時は泣かしたまま安全だけ確保して、寝室でしばらく離れたこともありました。

きっと、オムツかぶれの泣きがほんどなのかもしれませんよ!うちはオムツかぶれが治った途端超ゴキゲンで1日すごしてくれるようになりました(*^^*)

ゴキゲンな時はこれでもかってくらい大げさに遊んでいたら娘も楽しかったようで、笑っている時間が増えました!

ちょっとしたきっかけで、ころっと変わることもあると思います!

今はとにかく、オムツかぶれ、なんとかしたいですね( -᷅_-᷄ )

• 7月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよねorz
    ウンチしてすぐおむつ替えてあげられればいいんですが、たまに気づかない時もあって( ˃﹏˂ഃ )今日また病院へ行って新たな薬を貰ってきました( ´・・)ノ(._.`)
    本当に、手をあげてしまいそうなくらいイライラして泣けてきて...
    オムツかぶれが原因でありますようにorz
    頑張って今は下痢とオムツかぶれの治療をしっかりしてあげないとダメですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    はあ..イライラで気が狂いそうです。。。

• 7月4日
  • Harurun

Harurun

私、正直叩いてしまったことあります。
    頭を軽く(したつもり…)。
    自分が恐ろしくなりました。

それ以来叩いてしまいそうになったら自分の太ももを叩くようにしたんです。
    そしたら、ほんとに痛くて痛くて…。
    こんな痛い思いをこんな小さな子にしてしまったんだって、身をもって感じて以来、気持ちに余裕を持たなきゃ!と冷静になれました。

こういう時、色んな言葉をかけてもらったり、ネットて見たりしますが、全て綺麗事のように感じてしまいません??私だけかな??笑

ひねくれてるなあ……と思いますが、それだけ余裕がないんでしょうね。

1度お子さんと一緒に大泣きしてみるのもいいかもです(*^^*)私、1回やりました!笑

泣いてる娘の前で「泣きたいのはお母さんもやー!!!」って馬鹿みたいに大声で!笑

とーってもすっきりしましたよ!笑
    娘もびっくりして、一瞬泣き止んでました!笑

支援センターは行ってますか?
    下痢がうつる下痢じゃなかったら、気分転換につれていってあげてもいいかもです!

• 7月4日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません( ˃﹏˂ഃ )
    私もおしりをぺちんと叩いた事あります。。
    ほんと、人にかけてもらった言葉が綺麗事に聞こえるのめちゃくちゃわかります‼︎こっちの苦労も知らずに言うな‼︎って(´•ω•`)
    今度ギャン泣きされたら私も泣いてみます♡ww

支援センター行ってるんですが、おむつかぶれがひどく下痢もあるのですぐお尻を洗えるようにしばらくは家で見ててあげるほうがいいと病院で言われてしまい、先週と今週は行けずです。。
    来週には治ってほしいんですけどね( ˃﹏˂ഃ )

• 7月6日
⁂⁂⁂

うちは、生後18日ですが、まさにオムツかぶれ真っ最中です(T_T)生後1週間ごろから、オムツかぶれが始まり、すぐに産婦人科に連れて行き、薬をもらいました。良くなったり悪くなったりを繰り返してて。。。薬塗ってもすぐにうんちやおしっこ(T_T)ひどい時は10分おきに何かしらなので、これじゃあ、治らないって思ってます。。。そして、毎回、お尻やお股流すけど、これも一向に良くならない。。。努力してるのにむくわれません(T_T)(T_T)痛いからか洗うときもギャンギャン。。。ストレスに感じてます。。。お腹にいた時はあんなに早く会いたいと思っていたのに(; ̄ェ ̄)いまは、ストレスに感じてしまう。。。

きっと、うちよりもっと大きいので大変ですよねぇ。。。わたしも自信ありません(T_T)でも、この子にはパパが仕事の時はわたししかいないと思うと、仕方ないと思うし、夜中おきておっぱいあげてオムツかえてってやってる時、パパがガン寝してたら、やっぱり、私しかいないのかなぁーって思います(T_T)いつ治るかわからない戦いですが、頑張るしかないかなぁ。。。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

お疲れ様です(´•ω•`)
    オムツかぶれなんですねー( ˃﹏˂ഃ )
    うちも薬貰って少し良くはなったんですが、まだひどい部分もあって今日もう一度病院へ行こうかと思ってます。。
    うちの子は仰向けに寝かされるのが嫌いで仰向けにした時点でギャン泣きです。
    どんな月齢でも様々な大変さありますよねorzうちの子、新生児から本当に大変な子でしょっちゅう泣いてます。。

確かに旦那にはあまり頼れないし、自分で何とか!って思っちゃいますよね( ´・・)ノ(._.`)

• 7月4日