※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働きです。お盆休みが旦那は13日からで私は14日からです。保育園はお…

共働きです。
お盆休みが旦那は
13日からで
私は14日からです。

保育園はおやすみにしたので
13日は朝から旦那に
見てもらうようにしたのですが
掃除も洗濯も子供のお昼ご飯も
任せていこうと思います。
渡しは15時半には帰宅します。

いつも仕事の日は
私は朝起きて朝ごはん、洗濯、掃除機、キッチン片付け、子どもたちの準備。
これを毎日1時間半の間に1人でやってます。
旦那はぎりぎりに起きてきて自分のことだけ
やって仕事にいきます。
たまーに下の子のオムツを変えるぐらい。

共働きなのに協力皆無なので
私もやり返してやろうと思いまして👍
普段私がやってることを体験
してもらおうと思います。

私は鬼ですかね?
でもたまには私もなにもせずに
会社に行きたいです。
そして仕事だけして帰りたい!

旦那におまかせすると
「気が向いたらする」と言ってましたが。

日頃私がしていることを
わかってもらうために
全部お願いするのはアリですか?😅

正直こんな機会がないと
全く協力してくれないので😂

コメント

妃★

鬼じゃないと思いますよ。
でも旦那さんは全部できない(ほとんどできない)と思いますが、純香さんは、帰宅後に旦那さんを「褒めちぎって、感謝し倒して、労いまくって」ください。
そして、「私もね、毎日こんな風に褒められたいし感謝されたいし労われたいのよ」って旦那さんに可愛く甘えてください。
そしたら旦那さん急成長!
頼んだことの20%できたら花丸!!小言言ったら台無し!に気をつけてください。

ちなみに、私は夫が「やりこなせること」だけを頼むので、頼んだことの120%の結果を夫がやってくれるので、褒める価値を見出せます(笑)(なので、頼むことは最小限中の最小限です。)

deleted user

ぜんっぜんありですよ!
いきなり0歳の子見てもらう訳でもないですし!!
もしかしたら掃除と洗濯できないかもしれないけど、1人で子供のこと見られたら万々歳ですよ😉
で、少しずつ積み重ねて全部1人でできるようにしてっちゃいましょ👍