※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家事・料理

こんな日の夕飯…どうしますか?😂明日は朝からクソ暑い中、娘の鼻水吸いに…

こんな日の夕飯…どうしますか?😂

明日は朝からクソ暑い中、娘の鼻水吸いにチャリで10分の病院へ!
その後とんでもない力の娘を看護師さんと3人がかりで鼻水を吸い私はさらに汗だくに..😂
その後病院から10分弱のスーパーへ買い物に行き
お昼と夕飯を調達します🍅
そしてチャリで15分かけて帰宅しお昼を食べさせて少し遊んだら娘は昼寝…の予定です😂

私的には最近ちょっと自転車漕ぐだけで動悸がすごいので
とんでもなく疲れる予定なのですがそんな日の夕飯はどうしますか?🤣
旦那は帰りが8時過ぎなので買ってきてもらうことはできず、ちゃんと作るか、惣菜か、冷食か…
旦那はよく食べ、外の体力仕事なのでなるべくスタミナのつく物…
なんて考えてたらもうすでに脳みそ疲れてきました😂

沢山の提案お待ちしてます😭
宜しくお願いします✨

コメント

すー

コンビニかお弁当屋さんほっともっとなどで頼むかファミレスのデリバリー頼んじゃいます(^^)

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!!
    デリバリーいいですよね🤔

食事に文句はつけない旦那ですが唯一コンビニ弁当はあまり食べてくれず…
    なのでデリバリー候補にして出前館見てみます😊✨
    ありがとうございます♡

• 8月10日
ゆき

冷やし中華はどうでしょう😉
ハムの代わりに焼豚乗せたら豚肉で疲労回復効果もありますし、キュウリは体を冷やしてくれるしむくみも取れるし、トマトはリコピン取れるし卵はタンパク質...🤣
お家にある野菜でオリジナルの冷やし中華作るの楽しいです✨

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊

麺類ですが確かに言われてみれば具材でボリューム出せますね😲💕
    (明日のお昼素麺&おにぎり弁当にしたけどいいですよね…?笑)
    確かに豚肉は疲労回復…
    トマトやきゅうりも夏野菜でクールダウン🍅🥒✨
    卵は錦糸卵とかめんどくさいので茹で卵www
    米ラブな旦那なのであとはおにぎりでも握っときゃいーですかね😂
    ありがとうございます♡
    献立イメージすごくわきました!!!✨

• 8月10日
  • ゆき

ゆき

うちも今日暑くて冷やし中華にしたので...🤣
    お役に立てて良かったです✨
    子どもにはチキンコンソメ1キューブに対して300mlのお湯で溶かして醤油、お砂糖で味を整えて酸っぱくない冷やし中華をしました⭐️

• 8月10日

ぐーたん☆生涯涼介推し

子供メニューまでありがとうございます😭♡
    コンソメベースなら沢山食べてくれそうです😍
    朝から暑いので冷やし中華にします!!😂
    ありがとうございました✨

• 8月11日
えび

私なら自分と子どもたちのは適当にお惣菜や冷食で済ませて、旦那は仕事帰りに好きな物食べてきて!とか好きな物買ってきて!というのをよくやってます。最近はコロナのせいで外食をお願いすることもできなくなりましたが…笑
それか頑張って作るとしたら牛丼かカツ丼(カツはお惣菜を買う)のような丼物ですかね!

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊
    確かに自分らは適当に済ませてお腹いっぱいなればいいんですよね😂
    そうなんです…食べてきてって言うと居酒屋とか行き始めるので言えず🤮
    買ってきてって言うとめんどくさいからご飯いらないと言われ…お手上げ🤷‍♀️です😂

とりあえず惣菜を旦那用にも買ってそれをおかずに食べてもらいます!!
    ありがとうございます😊✨

• 8月11日