※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分には理解できない旦那の趣味がある方いますか?旦那の趣味はトレーデ…

自分には理解できない旦那の趣味がある方いますか?

旦那の趣味はトレーディングカードです。
バトルスピリッツというカードゲームです。
1枚のカードや、カードデッキ(対戦に必要な枚数のセット)に1万〜3万など費やしています。

子どもが生まれてからも4ヶ月を迎える頃までは
月に1、2回、週末に外出していましたが
ようやく半年を迎える頃になり
趣味のカードやめることにしたと言われ
ようやく親の自覚が出てきたか、この時がきたかと嬉しく思ってたのですが、、

また最近、新たに始めることにしたそうで
先日トレーディングカードが郵便で届きました。
わたしは知らなかったので
また始めるの?と聞いたら、うん、ちょっとね、と言われ...そうなんだーと少し呆れてしまいました。

頻回授乳や寝不足できつかった産後の私、そして娘を
家に残したまま自分だけ趣味で外出することをなかなか快く見送ることができない。毎日仕事を頑張ってるし、家事も手伝ってくれます。でも、私も家事と育児やってるのに、、、私の心が狭いのでしょうか、、
私は旦那に子どもを見てもらってどこかに外出したことは産後一度もありません。😔これは完母だというのもあるのですが...

カードなんかにお金を使うなんてもったいない、子どもじゃないんだから、とどうしても思ってしまいます。
卒業して他の趣味でも見つけてほしいなぁ。。

自分には理解できない趣味を持ってる旦那さんいらっしゃいますか? どのように理解してあげてますか?😔

コメント

おまめ

毎日育児お疲れ様です。
私もまりもっちさんと同じ気持ちすぎて…😂😂😂
うちの旦那の趣味はFPS(銃で敵を倒すゲーム)です…
妊娠前はちょっとでも趣味を理解してあげようとおもって一緒にゲームをやってみたりしましたが、どうにも理解出来ず…(笑)
妊娠中、産後とゲームをやる頻度は減りましたが、3日に1回は友達とボイスチャットしながら何時間もゲームしててイライラ😡休みの日もずーっとゲーム😡腹立つ😡
何度もやめて欲しいと言いましたが、俺の唯一の趣味を奪うのか!俺はどうやってストレス発散すればいいんだ!の一点張り🤷‍♀️呆れちまうぜ🤷‍♀️
解決方法はなにも言えませんが、超絶共感です!って思ってコメントしちゃいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    きゃみたんさんも毎日育児お疲れ様です!
    私も同じく理解しようとしてトレーディングカードしてみたことありますが、どこが面白いのかさっぱりで...😅笑

    共感嬉しいです😂
    ありがとうございます🥺🙏

    • 8月12日
ナマケモノ

育児お疲れ様です。私も旦那と趣味合いません😂
理解もしていません😂

私の旦那はスポーツ観戦が好きで、それだけ聞けば普通かもしれないですが、
この三連休は朝からテレビで野球地区予選(地元+テレビ放映の他県)攻守入れ替え中にチャンネル切り替え、スマホで総合格闘技、手元にスポーツ紙の状態で最後はプロ野球まで見ました。一日中スポーツ漬けです。
出かけようと言っても今いいところだからと言われてしまいます😂
確かにみると面白いですが、自分の子供よりも見たいものなのでしょうか?😂
ちなみに、野球、総合格闘技の他にも相撲、競馬、ラグビー、陸上、プロレスも見ます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めいちゃんママさんも育児お疲れ様です!

    旦那さまの趣味への力の入れようがすごいですね😂👏
    私だったらたぶんブチ切れちゃってます🤣

    もはや、私も同じく趣味もあわないし理解もしなくていいのかなって、割り切ることにしました🙆‍♀️✨

    • 8月12日
サコカー🚗

うちはそこまでお金をかけるわけではないんですが、娘が生まれてからスケボーを始めました🛹💦コロナがあってパチンコに行けなくなったからと言うのもあるそうです。でと31歳のおじさんが今さら始める⁉️しかも子ども生まれて母が大変なときに⁉️と呆れてます😑
定期的にやらないと体が忘れるとか言って休みの度に近所で練習したがります。この暑い時期、スケボーから帰ったらシャワーで洗濯物増えるし、疲れて昼寝するか夜早くダウンするし、休みの日くらい母の負担を減らそうって精神ないの??と思います🙁

男ってずーっと子どもですね。自己中。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!産後に始めた趣味がスケボーなのですね🛹😳
    母親は自分の時間なんてほぼ皆無に等しいのに、父親は産前と同じような生活ができていいなぁと思います。

    夜泣きなどの対応で夜中も1人でがんばってるのに、昼寝なんてされてる時はほんと私も腹立ちます。旦那が仕事の時は母親は家で育児と家事をこなしてるのだから、休日こそ負担を減らそうという精神があって当然ですよね??😣激しく同意です🥺😭🙏

    • 8月12日
りす

旦那の趣味は、ほとんど理解できません😂
ウチの旦那はいわゆる多趣味です(笑)私に言わせるとどれも趣味のレベルではなく興味があるぐらいなんですが…
・バイク(大型の持ってますが、手入もされずカバーがかかったまま数ヶ月)
・マリンスポーツ(ジェットスキーの資格だけ持ってて、数年に1回意味もなく更新)
・とにかくスマホゲーム(暇さえあればやってます)
・スキー(冬限定ですが多い時は週1とかで行ってました。1人でも行くし、ただ滑るだけじゃなく、ジャンプしたり回転して技をやりたいらしい)
これまでもキャンプやカメラなど数々のものを辞めさせてきました。
理解はせず、諦めって感じです。
自分のお小遣いの中でやってる分には、ほっとくしかないかなーと。結局は自分で気づくしかないのかなって思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多趣味な旦那さまですね😳

    なるほど🤔
    たしかに、お小遣いの中でやってるので私ももうしばらくこのまま様子を見てみようと思います。ただ、お小遣いの範疇から超えていたときはそれはそれはもう鬼の形相で問い詰めようと思います😏👍

    • 8月12日