※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
産婦人科・小児科

息子の血液型が気になります。採血は痛いので小児科に問い合わせて教えてもらえるでしょうか?産まれて1年はママと同じ血液型だと言われたので、それまではA型だと思いますが、息子の血液型は何型なのか気になります。

ふと思ったのですが、未だに息子の血液型が分かりません💦
旦那と話してる時に性格的にO型ぽいよねとなるのですが、持病とかもある訳じゃないので調べなくていいかで今まで来ました。
調べるとなると採血だし、痛い思いはさせたくないので、採血した事ある小児科に問い合わせたら教えてくれますかね?
産まれて1年はママと同じ血液型だよと産んだ病院で教えてもらったのでそれまではA型だったと思うのですが、息子は何型なんだろうと思い気になります笑

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

上も下も、出産時に臍帯血で一応はこれ、と病院が調べてくれましたが、私自身は二十歳まで知らなくても困ったことはありませんでした。

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊
    そうですね(^^)
    教えて貰えなかっんですよね💦
    20歳まで困らないなら採血した機会の時にでも聞いてみます❣⃛

• 8月10日
ママリ

今後採血する機会があればその時でいいのかなって気はします…
うちの子はアレルギー検査したときに一緒に血液型教えてくれました!

• チョコパフェ

チョコパフェ

そうですよね!
    アレルギー検査もしてなくて、今のとこ反応出てないので有難い事にないと思ってます😂

• 8月10日
ネガ

うちは、夫も私もO型やから
娘もO型と思いますが
調べてはないです!

採血したことある病院に聞いても血液型の検査をしてなかったらわからないと思うので

次、採血する機会があったときに
調べてくださいって言えば検査してくれると思います😁

• チョコパフェ

チョコパフェ

分からないんですね。
    分かりました(^^)

• 8月11日
ほのち

私もいまだに娘の血液型知りません😅
特に必要性を感じたことなかったし、病院行けばすぐ分かると思ってますが、万が一の災害などあったらと思うと知ることで備えることになるなら知っておいた方が良いのかなとも思います🤔
でも今病院は行きたくないですね😭

• チョコパフェ

チョコパフェ

コロナ怖くて行きたくないです💦
    落ち着いてきて、採血する機会があるときに調べて貰います(^^)

• 8月11日
あっきぃ

うちも長男以外血液型調べてないので分かりません★
私自身も中学上がる前ぐらいまで採血する機会もなく知らなかったです(^-^)
特に困らなかったですよー

• あっきぃ

あっきぃ

因みに、希望して血液型調べると病院によりますが数千円かかります!

• 8月10日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうなんですね。
    この前小児科診察した時言われました!

• 8月11日
うたこ

看護師してますが、採血したことのある小児科に問い合わせても血液型を調べているわけではないので、わからないと思いますよ😅💦
もし、採血して血液型を調べているなら、検査結果をお渡ししているはずですし、同意されていない検査は基本しないです、、、。💦
何か採血をしなくてはいけない時に仮ついでにしてもらった方がいいですよ。

• チョコパフェ

チョコパフェ

そうですね。
    何か採血しないといけない時にして貰って聞きます(^^)

• 8月11日