※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
ファッション・コスメ

皆さん毎日化粧してますか?20代半ばですが、同じくらいのママさんは子供…

皆さん毎日化粧してますか?

20代半ばですが、同じくらいのママさんは
子供が産まれたばかりでも
いつもメイクバッチリで綺麗になってて
ほんとに羨ましいです。

それに比べて私は髪の毛もプリンでいつも縛ってるし
毎日スッピンにマクスして買い物も行くし
なんだかこのままでいいのかなと。。。

若い頃は美容院にちょくちょく行ったり
カラコンしてマツエクして、メイクも毎日してたけど
今ではメイクするのも面倒。。。
こんなんでいいのでしょうか。。。

コメント

ゆ

私23ですがしてないですよ!
今はコロナでどこもいけないので余計しなくなりました😅
スーパーもポニーテールしてすっぴんマスクです👍

ままり

してないです😂
私は20代前半で化粧するの大好き人間だったのですが化粧する余裕なんてないです💦

妊娠中は検診時も化粧してましたが今はコロナでマスクするしとかいう理由でまったくしなくなりました🤣

お家に居る時はスッピンですよ〜!
予防接種とか病院行くときとかだけお化粧したりしてます(൦◟̆◞̆൦)♡
逆に子供が産まれたばかりでお化粧バッチリなのはどうかな、って私は思っちゃいますね🙄💦

チョコパフェ

子ども産まれた頃はしてませんでしたが、2ヶ月半からお出掛け数時間出来るようになった時はカラコンにフルメイクのバッチリです!
今は仕事してるので、目元のメイクと眉くらいで、休日は旦那に見てて貰いながらバッチリメイクで出かけます笑

仕事の日と、ちゃんとしたお出かけや友人と会う日しかしません😅
肌の休息だと思ってます👍

育児の余裕がでたり、仕事に行き始めたり、旦那さんと上手く行き始めたり、上手くしようとしたりキッカケは様々ですが大半の人がその時きますよ☺✨
私も波がありますがダイエット成功にまで持っていけた時期もありました!時期的も世間がコロナで騒いでたりもするので同じ悩みを持つ方多いでしょうね🥺

︎︎︎︎۞🖐۞

カラコンマツエクは普段からしないのですが毎日化粧はしちゃってます😂朝起きてからの習慣で😅子供寝てるときにしてます👶
突然家に誰か来ることもあるのですっぴん、部屋着ではとても恥ずかしいので毎日するようにしてます😞髪の毛はプリンの1つ結びです😂
本当に面倒ですよね😢
フルメイクでも10分くらいなので顔だけでも作ります😞
私の身だしなみとして最低限ですけどすっぴんはブサイクなのでとても外に出れません〜😂

ふーちゃん

最低限のメイクは毎日してます😊
ファンデーションと眉。
もともと化粧は薄い方ですが、30代半ばになるとスッピンではどこも行けません😂

めろん

24ですが
化粧大好きなのに全然してないです😂
どうせマスクだし引きこもってるのでお肌の休憩だと思ってます😂
家族で出かける時だけ化粧してます😂

はじめてのママリ🔰

同じくです!
私はすっぴん眼鏡マスクに一つ結びでスーパーとか普通に行ってます😂笑
家の中だと息子に顔触られるし顔近付けたいから化粧は全くしないし、外出時も今はコロナでマスク必須なので甘えて(笑)化粧全然してないです😂面倒臭いし、時間ないし…😅

出かける的しかしてないですよ〜🥰

家でもメイクする人ってあまりいないんじゃないですかね、、

まつエクつけてるのでカラコン(度入り)してクッションファンデして眉毛描いておわりです!

はじめてのママリ🔰

私も20代半ばです。
一週間に一回くらいメイクしてカラコンです!
基本的にはスッピンで日焼け止め塗るくらいです💦
メイクしなくなったので、お肌は綺麗になりました笑
子供が産まれる前は髪巻いたりとかやってましたが余裕ないし忙しいのでなかなか難しいです😅
マツエクやネイルも行けないのでやめちゃいました!