※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
産婦人科・小児科

5歳の子がまぶたを切り、出血と腫れがあります。病院に行く前にアドバイスを求めています。

先程5歳の子がまぶたを切りました😭
出血と腫れが有ります。血が入らない様にガーゼと熱冷まシートを切って貼ってます。明日、病院には行きますが経験ある方、何かアドバイスあればお聞きしたいです。

コメント

さらい

ねつざましーとは、いらないかと、、

• さらい

さらい

医療関係の方ですか?
    だんなさまは?

ねつざましーとは関係ないですよ

• 8月10日
  • さらい

さらい

ぱっくりきれてますか?

• 8月10日
ヨッシー

そうなんですね。旦那が明日の朝、お岩さんみたいになるから腫れを引かすために貼ってた方が良いって言うので。
寝てる時に取れそうな気がします😅

ゆんた

縫う可能性あるなら救急ででもすぐ行ったほうがいいですよ😭💦?
時間たつと処置できなくなったりするので…

ヨッシー

旦那はただの一般人です、ただ腫れをきにしてるんだと😅腫れ上がると眼が開けにくくなるから?だと思います。
切れたのは5ミリ位で、眼尻のとこです。
3番目もまぶたを切った事あり、皮膚科で縫いましたがその時は保育園の保育中で後から傷見たら1センチ程、切れてました。
今は血も止まってる感じなので救急は良いかなーと思ったり。

ままり

裂傷も5mm程度で今は出血止まっているようなので様子見で大丈夫だと思いますよ😊
ご主人の言う通り腫れますので軽く冷やしてあげてください😊
冷湿布(熱さまシート)貼っていて良いですよ😌寝てたら取れるとおもいますが😂💦

• ヨッシー

ヨッシー

ありがとうございます。

明日、今後の事もあり小児科の予約は取ったので色々と聞いてきます。
    かさぶたになり掛けは痒みが出てくるだろうし、1番私が気にしてるのは眼を掻く事なので💦
    傷痕はそんなに気にしなくてもって思ってますが。日焼けに気をつけてれば。

熱冷まシート、マイクロボアテープで貼ったからかまだ取れてません。傷には直に当たらないけど気休めに😅

• 8月11日