※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
産婦人科・小児科

顎をテーブルにぶつけて血が出たが止まった。歯に傷がついたが、普通に遊んでいる。歯の状態が心配。病院に行くべきか💦

病院に行くべきでしょうか💦?
先程ローテーブルをつたい歩きしていたのですが、滑って顎をテーブルにぶつけてしまいました💦支えも間に合わず...😣急いで抱っこして口をみたら血が出てきて焦りましたが、10秒ほどで止まりました。出血箇所を確認すると、上の歯の内側に下の歯がぶつかったようで、歯の跡で傷がついていました😭本人は転けた時は泣きましたが、抱っこで落ち着いて今は普通に遊んでいます。歯の根っこが折れていたり、歯の生え変わりに支障が起きないか心配です。今すぐ病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

ぽぽりん

出血が止まっていたら診察時間内に口腔外科に連れて行きます。
(長女が口の中を切り連れて行った経験があります)

• RIMA

RIMA

コメントありがとうございます🙏口腔外科なんですね😣
    明日問合せしてみます💦

• 8月10日
ぽちゃ

うちも、そのくらいのときに
木のおもちゃに顔面から突っ込んで出血してました!
歯をさわってみて
グラグラしてなければ様子見でいいみたいですよ!

• RIMA

RIMA

コメントありがとうございます!暴れてちゃんと触らしてくれないですが...多分グラグラはしてなさそうです😣寝かしつけてから確認してみます💦グラグラしてなければ様子見でいいんですね😳少し安心しました!ありがとうございます!

• 8月10日
  • ぽちゃ

ぽちゃ

私もけがしたとき
    急いで病院に電話したら
    出血が止まって、グラグラしてなければ様子見てくださいって言われましたよ!

• 8月10日