※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

ママ友関係が難しいですね。復帰後の連絡が減り、入れ替わりもあるかもしれません。連絡を取っても大丈夫ですか?

ママ友って、せっかくできても結構簡単に離れちゃうし、楽しいけど、どう思ったかな?とか考えちゃうし、難しいですね😭💦

育休復帰する前は結構遊んでたのに、復帰してからは全然連絡もなくなり…😭✨忙しいかな?と思って、こっちから連絡してもいいのかわからずそのまま😭

ママ友って、未就園児時代、幼稚園時代、小学校時代で、その時その時で入れ替わり立ち替わりなんですかね??😭😭

コメント

さらい

保育園、小学校がいっしょのひとは、そのまま仲良いです。

• ぴの

ぴの

そうなんですね!♡ちなみに、未就園児の頃はママ友いましたか??😭✨
    保育園、小学校でどうやってママ友できましたか?ら😭💓

• 8月10日
  • さらい

さらい

いましたが、つながりはきえました。

• 8月10日
  • さらい

さらい

特に必要でもないというか、、こどももなかよくないし。

• 8月10日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます♡

• 8月10日
ママ

今日ちょうどママ友とそういう話題になりました!今まで未就園児の頃のママ友はすぐ離れたり疎遠になってったけど、今幼稚園が一緒のママ友6人は本当に気が合うので、小学校バラバラでもおばさんになっても仲良くしてねーって話してました😂
気が合う合わないで続くかどうか変わると思います!

• ぴの

ぴの

なるほど!!♡6人全員で仲良い感じですか??🥺✨
    どうやって仲良くなりましたか?♡

• 8月10日
  • ママ

ママ

幼稚園のお迎えで毎日顔を合わせてる10人くらいの中で意気投合しましたー!
    最初は公園行こーとか口頭で約束してたのが、写真の共有したいしグループLINEつくろーってなって、ランチとかも行くようになって、って感じですねー!

• 8月10日
  • ママ

ママ

全員で仲良いです!兄弟の年齢とかもだいたい一緒だったりでいつも6人でどっかで子供たち遊ばせてます😂👍

• 8月10日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね!♡クラスとかはみんなバラバラですか??✨✨
    遊ぶ時は個々ですか?もしくは6人全員ですか??✨質問ばかりですみません🥺

• 8月10日
  • ママ

ママ

クラスが1クラスしかない園なので全員卒園まで一緒です😊
    グループLINEで必ず誘い合うけど、来れる人だけ来る感じでゆるっと集まってるけど、みんなだいたい暇なのでよっぽど風邪ひいたりしないかぎり全員揃いますね。笑

• 8月10日
  • ぴの

ぴの

そうなんですね🥰💕いいですね♡
    大人数だと、言いたいこと言えなかったり、疲れちゃったりはしませんか??🥺💦

• 8月10日
  • ママ

ママ

お迎えの10人だと気が合わない人もいるので黙っておくようにしてますが、6人は本当に気楽で次の子作りいつするーとか、そういう話までズカズカ言い合える仲になったのでめちゃくちゃ気が楽ですよー!
    家族ぐるみなのでお互い旦那のことも知ってて愚痴も分かり合えるし本当に大人になってこんなに良い友達できると思わなかったくらいです!

• 8月10日
  • ぴの

ぴの

すごいですね!!😭💕💕羨ましいです♡ちなみに、6人で上の子いたり、下の子いたりして、集まりづらいみたいなのはないですか??😭💦あと、自分がいけない時に疎外感感じちゃったりとか、付き合いにお金かかるみたいなのとかはないですか??😭✨

• 8月10日
  • ママ

ママ

一人っ子もいれば兄弟いる子もいれば妊婦もいますー!でも1人目が全員同い年ですねー!
    疎外感はないです〜もうそういう感じじゃないくらいかなりの頻度で会ってるので一回行けなくてもって感じですね😂
    お金の感覚とかも多分近いから遊びやすいのかな?いつもおにぎりもって公園か支援センターか贅沢してもファミレスなので😂

• 8月10日
  • ぴの

ぴの

全員1人目だと仲良くなりやすいですね!ありがとうございます🥰

• 8月10日
みかん

幼・小・中がいます。
上2人の幼稚園は少し遠かったので、今は交流なし。Facebookで近況を知る程度…

小中はメンバーは変わらないので、仲良くさせてもらっています☺️

• ぴの

ぴの

小学校からでママ友ってできますか??😭❤️

• 8月10日
  • みかん

みかん

できますよ(^^)
    上2人は小学校上がる時に知り合い0でした。もちろん私も💦

• 8月10日
  • ぴの

ぴの

どうやってできましたか??✨✨小学校くらいになると、幼稚園からのママ友ができちゃってるイメージがあって💦💦

• 8月10日
  • みかん

みかん

確かに同じ園ママさんは固まりますね。
    学童ママ、PTA役員関連、地区のママ…ここから知り合い増えました!

• 8月10日
空色のーと

就学先が同じなら、入れ替わりにならないでますね!

未就園児から小学校に上がった今も仲良くしてます😊

• ぴの

ぴの

そうなんですね!やっぱり幼稚園違っちゃうと疎遠になりますか??😭✨

• 8月10日
  • 空色のーと

空色のーと

なっちゃいましたね💦

• 8月10日
いる

小学校に上がると
ガラッと変わりました
勿論
同じ保育園からのママ友も
仲が良いですが
もっと合う人や
楽しく話せる人が
増えました😊😊

• ぴの

ぴの

どうやって仲良くなりしたか??🥺✨保育園、幼稚園のママ同士で出来上がってる感はなかったですか?😭

• 8月11日
  • いる

いる

まずは
    子供会から
    同級生のママと
    仲良くなりました😊😊

私が人見知りで
    旦那が社交的なので
    旦那をクラス役員に強制的にしてもらい😅😅

一緒にくっ付いて
    役員の仕事について歩いてたら
    1年間であっという間に
    顔見知りが増え
    そこから
    合いそうな人がたくさん出来ました。

出来上がってる人たちもいますが
    私は群がるのが苦手なので
    その中から気が合う人を
    声かけたりしてますよ😊😊

• 8月11日
  • ぴの

ぴの

なるほど!ありがとございます♡💓

• 8月11日