※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市西区の保育園について、来年4月に1歳児で入園希望。点数は165点で競争が激しいか心配。同点数の人が落ちる場合、選考基準はどうなるか不安。保険福祉センターに相談予定。

福岡県 福岡市西区の保育園について。
保活始めたばかりで無知なので色々教えて頂きたいです。

来年の4月にフルタイム育休明け1歳児で保育園の入園を希望しています。点数は自分で調べる限り165点ですが、同じような人って沢山いますよね(´・ω・`)
とても気に入った保育園があるのですが、0歳児は定員に達しており、このまま持ち上がるとしたら1歳児はあと数人しか空きがなさそうです。
兄弟児のいる方とか、単身赴任世帯とかいたらもう望み無いですよね…

同じような点数の方で、第一希望に入れた方おられますか⁉️

また疑問に思ったのですが、同じ点数の人が複数人いて何人か落ちる場合、どういう基準で選ばれるのでしょうか⁉️

ちなみに、保険福祉センターには今月末行く予定です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

西区ではないですが、福岡市です。
私も保活で保健福祉センターに話を聞きに行った際に、同点の場合の選考基準を聞きました😂
私が聞いた時は年収の低い方が優先されると言ってました。収入が高い=そんなに急いで働かなくても大丈夫でしょ?みたいなニュアンスでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    年収なんですね🙄💦大変参考になりました🙇‍♀️

• 8月11日
かもあ

同じ点数だった場合は利用調整基準表の1番最後に書いてあります。ネットでも出てきますし、説明聞くときに貰えると思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    書いてありましたね❗️すみません、見逃してました💦画像までありがとうございます🙇‍♀️助かりました✨

• 8月11日