※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

夜間断乳はいつからがいいですか?上の子は1歳前にやめました。今、下の子はもうすぐ8カ月で、早く寝てほしいと思っています。

夜間断乳っていつからしていいんですか?
上の子の時は、仕事復帰があったので、1歳前にはやめたました。たしか、10カ月だったような。忘れました。

夜間断乳したらよく寝るようになった気もするので、
下の子も早く長く寝てほしいなと思って質問しました。
もうすぐ8カ月です。

コメント

夜間断乳したのは10ヶ月でした!そのまま卒乳でした😆

• ぱん

ぱん

10カ月で卒乳、すごい!私も早く卒乳させたい😅

• 8月11日
ママリ

うちも下の子は早めに…と思って7、8ヶ月辺りから始めたのですが全然ダメでした😂断乳しても夜泣きひどくて結局10ヶ月辺りまで夜通し寝なかったです💦

• ぱん

ぱん

早くてもダメなんですねー。。
    夜通し寝てくれるのなら早くしたいな🤔

• 8月11日
ちゃんちー

9か月(3回食+おやつ2回)になったので旦那の夏休みを利用して夜間断乳始めました😊
3回食をしっかり食べて、日中の授乳回数が減ってきたら夜間断乳の始め時なのかな?と思います。
うちは旦那が断乳担当なので長期休みを利用しています。
昨日は断乳2日目でしたが、夜あまり泣かなくなったと言ってました☺️

• ぱん

ぱん

3食たべだしたらですね!旦那さんが断乳担当て最高ですね!

• 8月11日