※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの生活リズムを教えてください。お昼寝後の遊びや対処法について悩んでいます。

1歳1ヶ月の息子がいます!
同じくらいの月齢のお子様の生活リズムを教えてください(^-^)

うちの息子は
6時起床
7時半 朝ごはん
9時半 支援センター
11時半 昼ごはん
12時~14時半 昼寝
16時 買い物
17時 外遊び
18時 夜ごはん&風呂
20時 就寝



です。ママリにこの月齢は12~14時間の睡眠が必要と書いてあり、改善策を練っています(+_+)
特にお昼寝から起きた後がやることがなく、外遊びも暑いし悩んでいます。
皆さんはお昼寝から起きたらどんな遊びをしていますか?


コメント

パッチール

1歳7ヶ月になる女の子です。
生活リズムは全く一緒でビックリしました。
支援センターはあんまり行かないですが…
睡眠時間はその子によってちょっと短かったりするので、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかなーと思いますよ。
うちの子も自分起きますし、それ以上寝かせると夜寝なくなるので。
確かにお昼寝から時間長いですよね!
暑いからなかなか出られないですし。
近くにショッピングセンターなどもないですか?
たまに車で行く事もあります。
あとはうちはいないいないばぁのDVD買っちゃいました…
どうかなーと思ったんですが、歌とダンスがいっぱい入ってて、喜んで踊ってますし、その間に家事もできるし。
私はその間に家事をやってしまって、夕方散歩とかするようにしてます。

  • 氷が止まらない

    氷が止まらない

    ショッピングセンターが近くに無いんです(´д`|||)田舎過ぎて…笑
    いないいないばぁのDVD、良いですね!
    目からうろこです🎵
    ありがとうございました\(^_^)/

    • 7月4日