※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんゆ
妊娠・出産

産後の体重変化について質問です。出産後、体重が急激に減少しました。同じ経験をした方いますか?出産後1週間での体重変化について教えてください。

産後の体重変化についてお訊きします。
ワタシは、6/8日に出産して14日に退院しました。そのときの体重計測で、マイナス10㎏ほど落ちていました( ; ゜Д゜)。。。。
産前から13㎏増えたので、あと3㎏で元に戻ります。
陣痛の間、食事が喉を通らなかったのと、緊急帝王切開になり術前術後の食事が摂れなかったのもあるかもしれませんが、そんなにすぐに体重が落ちるものですか!?
同じように落ちた方いらっしゃいますか?
また、みなさんは出産後約1週間だと、どのくらい体重が落ちていましたか?

コメント

ゆか

トータルプラス10ぐらいで。退院時は、マイナス6ぐらいでした。

• さんゆ

さんゆ

6㎏落ちたんですね!!
    その後は更に痩せましたか!?

• 7月4日
  • ゆか

ゆか

今は妊娠前よりマイナス2ぐらいです。
    完母です(*´∇`*)

• 7月4日
  • さんゆ

さんゆ

更に痩せられて羨ましいです。ワタシも完母なのですが、あと3㎏は今のところ変わりありません(´Д⊂ヽ

• 7月4日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

自然分娩ご飯も普通に食べて1週間で13キロ落ちました★

• さんゆ

さんゆ

13㎏はスゴいですね(; ゚ ロ゚)
    完母ですか!?

• 7月4日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

はじめの頃はミルクよりの混合でした(・∀・)

• 7月4日
めろりん♡

プラス10キロぐらい増え、陣痛で食べられず出産までに2キロ減ってました!退院してからは6キロ減りましたが、そこから停滞期に入ってます〜☆

• さんゆ

さんゆ

あと2㎏ですか!?
    ワタシも同じく、停滞期なのか3㎏は痩せないままです(。>д<)

• 7月4日
  • めろりん♡

めろりん♡

あと2キロ程です!検診に行ってきましたが、停滞期かもしれないけど、1ヶ月でここまで落ちていたらまだまだこれから時間をかけて落ちるよと言われました♬お互い減るといいですね\(^o^)/

• 7月5日
フランソワ

私は6/18に自然分娩で1週間で-4㌔でした。出産まで+7.8㌔増えて2週間で-7.8㌔と元に戻りましたが、母乳の影響が大きいと思います。術後で食事がとれないのはきついですね。体も体重が落ちたぶん消耗されていると思いますので、しっかり食べてくださいね!私は元々太めなので、少し羨ましいくらいです^_^;

• さんゆ

さんゆ

ワタシより10日後に生まれたんですね♪
    おめでとうございます(’-’*)♪
    ワタシもどちらかというと痩せ型ではなく、身長に対して平均体重と言われる感じですよ~!!
    母乳の影響ってやはり大きいみたいですねっ!!
    栄養しっかり摂って、良い母乳出さなくちゃですねっ(^ー^)♪

• 7月4日
Y♡Hママ

私は先月21日に緊急帝王切開で、妊娠してから約+8kg増えました!
出産したら-5kg、退院の時(28日)には更に-2kg、それで昨日の時点で更に-2.5kg減ってました!

元々ポッチャリでしたので、妊娠中はかなり体重増えるかと思いきや、あんまり増えず、出産してからのこの減りようにビックリしてます!

• さんゆ

さんゆ

出産されて2週間ほどですね。
    その期間でマイナスになるのはスゴいですね(; ゚ ロ゚)
    やはり、完母ですか!?
    妊娠して妊娠以前より痩せる方と太ったままで戻りにくい方と、分かれるようですね。

• 7月4日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

いえ!それが完ミなんですよ〜母乳は少し出るものの赤ちゃんの吸い付きが悪く完ミにしました!

• 7月4日
  • さんゆ

さんゆ

完ミでも、そんなに痩せられるもんなんですね~!!
    羨ましい限りです(^ー^)

• 7月4日
まいまい( ¨̮⋆)

上の子の時にトータル12㌔増
出産した日の夜に測ったら
6.5㌔減で退院日に測ったら
全部で10㌔減
産後一ヶ月で元通りでしたよ(*•̀ᴗ•́*)👍

ダイエット等は何もしてませんが
babyの生活に合わせて寝れる時には
タップリ寝て、なるべく規則正しい生活を
送ってただけです!

当時は若かったのでミルミル落ちたのかも知れませんね(*•̀ᴗ•́*)👍

• さんゆ

さんゆ

やはり若いと違いますよね!
    ワタシも、もうすぐ産後1ヶ月ですが、あと3㎏は今のところ厳しそうです(^-^;(笑)
    とりあえず、プラスにならないように気を付けます(^w^)

• 7月4日