※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

つわりがひどくて食事も飲み物もつらい。周りのサポートも限られている状況で、どうしたらいいかわからない。子供たちにも申し訳ないけど、乗り切れない。

もうこんな毎日やだ
耐えられない
つわりが始まったのも早かったせいか
重いからよけいにものすごく長く感じて
前向きになれない

なにをたべても気持ち悪い
食べれるものが全然ない
けど食べないと食べないでお腹すいて吐くし
飲み物ものめるものが全然ない
どうしたらいいの。
旦那はお盆も土日も休みなしで
両親も仕事でなかなか頼れないし
保育園は一時預かり毎日行くわけではないし
自分のことで精一杯になっちゃってる。

子供たちにも申し訳ないけど
つらくてつらくて、悪阻が恐ろしくて吐くのも怖くて
乗り切れない

コメント

まにゃん

悪阻お辛いのわかります。
子育てしながら頑張ってるお母さん尊敬します。
わたしも出産中までバケツを持ってゲロゲロしてました🥺
炭酸水飲むと空腹と吐き気が落ち着いた気がします!

  • K

    K

    ほんとにわたしも乗り切ってる方尊敬します😢
    いつまで続くのなんてそんなことばかり思ってしまって前向きに行こうと思ってもなかなかできず弱音ばっかりで...

    炭酸系ももともと大好きなんですが、全然飲めないんです。水もお茶もだめで、リンゴジュースとかならいけるかやとおもったけどそれもだめで、無糖の炭酸水もだめでした。

    • 8月10日