※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
妊娠・出産

広島県の井口産婦人科での出産予定ですが、立ち合い禁止で1人で過ごすことや荷物の運び方が不安です。出産までの流れを教えていただける方いますか。

初めての質問です。
11月に広島県の井口産婦人科で出産予定ですが、コロナの影響で立ち合いは禁止のようです。
陣痛室や控室でも1人で過ごすようになるの不安です。
荷物も1人で運ぶのかな?と不安に思っています。
もし、分かる方がいらっしゃったら出産までの流れを教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

モッチッチ〜

4月に井口にて出産しました。帝王切開だった為、普通分娩と少し状況が違いますが、分かる範囲で書きたいと思います。入院時は立ち会い、面会がダメでした。なので入院時の荷物は外来の所までは旦那に持ってもらいました。病室までは、看護師さんが持って行ってくれました。旦那も病室までは行く事が可能でしたが、子供を車で待たせていたのもあり旦那とはここでバイバイしました。洗濯物や飲み物等は入院中持って来て貰う事は可能です。外来の受付に荷物を預ける形でしたが、うちは面会時間に間に合いそうにないので、入院時に必要な荷物を全部持って行ってたので大荷物でした(^^; 途中持って行ってた飲み物がなくなってしまいましたが、夜でも1階の自販機へは買いに行けるので、助かりました。立ち会いは無理みたいですが、産まれたあと、赤ちゃんとパパがガラス越しでの対面は出来るみたいで、何人かパパが対面してるのを見かけました。旦那と長女は退院まで、赤ちゃんとは会えなかったので、毎日テレビ電話してました(^^)
4月とまた少し状況は変わってるとは思いますし、不安だと思いますが、少しは参考になれればと思います。長々と失礼しました。

• ぽかぽか

ぽかぽか

返信ありがとうございます。何も分からず出産を迎えるのと、少しでも状況が分かった上で迎えるのは精神面で助かります。11月なのでまた状況が変わるかもしれませんが、あまり良い方に期待せず迎えたいと思います!!笑

• 8月10日
mama ♡

5月に井口で出産しました!
私の時も面会、立ち合い、診察の付き添い全てNGでした。
陣痛室も全て一人でした。
たまに看護師さんが余裕があれば来てくださって腰をさすってくれたり、話し相手になってくれました!
陣痛が始まって、病院に行くと荷物を持って一人で二階の分娩室または陣痛室へ向かいます。
もし、痛みがひどく難しければ、看護師さんが玄関先まで来てくれます!
面会も出来なかったのでとても寂しく、暇な毎日でしたが、帰ったらこんなに延び延びとする日もない!と思い、たくさん寝て過ごしました。笑

• ぽかぽか

ぽかぽか

返信ありがとうございます。
    これを読むと1人で何でも把握してないとダメだし、誰がに頼ろう!という気持ちは捨てた方がいいですね。笑
    頑張ります!決まりは決まりだし、他の人や病院にウイルスが充満しても怖いのでしょうがないですね。。

• 8月10日
  • mama ♡

mama ♡

基本的には一人になりますね、、、
    初産だと経験したことないことだらけで、しかも一人はとても辛いと思いますが、乗り越えたら可愛い可愛い我が子に会えます!!
    無事元気な赤ちゃんに会えますように🙇‍♀️

• 8月11日
  • ぽかぽか

ぽかぽか

何だか元気をいただきました!!ありがとうございます😊看護師さんが必要な時に居てくださると幸いだなぁ〜と心の隅で思いますが、基本1人だと思って頑張ります!⭐️

• 8月11日
kk

回答ではないのですが、週数が近いのでコメントしてしまいました😊
1人目は違うところで産んだので、井口のことは全然分からずで💦11月にはどうなってるか分からない状態で不安でいっぱいですよね😭
コロナが落ち着いてるのは思えないので全て禁止の覚悟は出来てますが…お互い頑張りましょうね😭✨✨

• ぽかぽか

ぽかぽか

はい。不安いっぱいです!
    旦那さんにもついて来て欲しかったですし、出産じたい初めてで怖いですが頑張るしかないです⭐️お互い頑張りましょー!!

• 8月10日