※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃしゃん
子育て・グッズ

1ヶ月検診で5kgの体重があります。1ヶ月の平均体重はわかりませんか?太り過ぎでしょうか?

いま1ヶ月の子供がいます。産まれた体重は3222gでした。それから1ヶ月検診があり体重が5kgありました。普通は1ヶ月はどのくらいですか?太り過ぎではないですか?

コメント

★えりぃ★

1ヶ月で1キロくらい増えてれば体重増加は問題ないって言われてますね(^^)
平均よりは増加してるかもですが、赤ちゃんはぷくぷくしてる方が可愛いですからね♡
大丈夫ですよ🎶

りぃしゃん

回答ありがとうございます♪
ぷくぷくしてると言われます!!!!
ちゃんと1キロ増えてるので大丈夫ですね♡
心配でしたが安心しました(*´ω`*)

∞まぁみん∞

1日30g前後がいいみたいですよ。
なので1ヶ月1キロ前後が目安ですが、増えないより増えてる方がいいと思いますよ。
プクプクかわいいですし。

やまはるちゃん

ウチも2700gで産まれて、1ヶ月健診で4500gありましたよ〜。
看護師さんにはオッパイの量や回数を減らしたら?とか言われましたが、小児科の先生は今まで通りで大丈夫だよ〜って言ってくれました。
体重の増え方には個人差があると思うし、赤ちゃんの頃はぷくぷくしてても動き出したら痩せるので、心配ないと思いますよ〜。

るっちょ

出生体重2502gで1ヶ月健診で4052gでした!
1日30g増えればいいと言われましたが我が子は1日66g増えてる計算でした。笑

母乳でしたら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

りぃしゃん

回答ありがとうございます♪♪
1キロ以上増えてて不安でしたが
回答聞いて安心しました(*´ω`*)
いまプクプクしててかわいいです♡

りぃしゃん

回答ありがとうございます♪♪
一緒ぐらい増えてますね!!
安心しました♡
小児科の先生もあんまり教えてくれなくて不安でした。
回数減らしても大丈夫なんですかね?(´•ω•̥`)
初めての子どもなので不安だらけです。

おゆみの

うちは女の子で3226g→4070gでした。
同じ位の出生なのに5kgは素晴らしいですね!!私は母乳の出が良くなくて、1ヶ月検診まで10日おきに通院させられましたよ~~~(´°Д°`)ミルク足してようやく標準だったので、ご立派だと思います•̀.̫•́✧

こはくのまま

6か月になったばかりの息子がいます。体重増えていて羨ましい!!息子は元気は元気ですが、6ヶ月で6650gしかないです。特に三ヶ月過ぎると体重増加も緩やかになるので、今はよく増える時期なんだと思います!母乳ですか?母乳ならなおさら大丈夫です!