※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊活

一人っ子でもいいかと思っていたが、息子が可愛くて兄弟が欲しい気持ちが湧いてきた。職場の反応や悪阻、帝王切開が不安。産休まで体力持つか心配。

‪一人っ子でもいいかなと、思ってたけど息子が可愛くて兄弟作ってあげたいなという気持ちが湧いて出てきた👼職場に嫌な顔されるのかな、そして悪阻に帝王切開かぁ〜😱😱怖いことがいっぱい…‬

‪産休入るまで体力持つのかな?‬
‪1人目早めに休みに入ったし、近所行くのにもぜーはーぜーはーなってたよ、、、‬

コメント

チム

私も上の子が卒乳したら姉弟作ってあげたいなぁと思うようになり、悪阻と帝王切開で怖いこといっぱいでした😭
出産後体力の落ち具合に落胆しましたが、かわいくて仕方ないです😍

  • 、

    三歳差?ですか??2歳差ですかね??!

    産後の体力のなさヤバいですよね😭悪阻でゲロゲロ🤮安静指示でほぼ寝ていて、いざ生まれると3時間おきのミルク😰😰なかなか大変でした!!

    • 8月10日
  • チム

    チム

    上の子が2月生まれで3歳差になります😄
    そうなんですよね~妊娠中は体がしんどくて産まれてからは抱っこや授乳で体力使いますよね😂
    あと、上の子の時夜中寝てくれない子で21時から1時の間がギャン泣き&抱っこタイムだったのが本当にしんどくてなかなか二人目のことは考えられなかったです😅

    • 8月10日
deleted user

私も上の子生まれて直ぐに兄弟作ってあげたいって思いつつも、悪阻と帝王切開が怖くて仕方なかったです。
でも、子供はやっぱり可愛くて愛しいです!

  • 、

    上の子はちゃんとお兄ちゃんしてますか??🥰🥰

    次も男の子が生まれそうな予感がしてます👼

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も次も男の子な気がする〜と思ってたらやっぱり男でした🤗
    おもちゃの取り合いなどでギャーギャーやってますが、基本とってもいいお兄ちゃんしてくれてます☺️
    おむつ替え手伝ってくれたり、ミルクあげてくれたり😍
    下の子もお兄ちゃんのこと大好きでいつも近くで遊んでます🥰

    • 8月10日
  • 、

    えええーー可愛い😍😍😍
    おもちゃの取り合い女の子でもあるあるですもんね😌(笑)

    • 8月10日
トモヨ

2人目予定帝王切開で出産しました★

要領分かってる分、何故か余裕がありました(笑)

  • 、

    ラミナリア、促進剤などしたので予定の帝王切開の方が楽なんじゃないかと思ってるのですが、逆に色々痛い思いしての帝王切開だったから、予定だったら麻酔刺すの痛いのかな?とか、術後の痛み、トイレ大丈夫かな?とか心配になりました(笑)


    術後の痛みは同じくらいですよね?!😱😱何か大変なことありましたか??

    • 8月10日