※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
産婦人科・小児科

子供が40度の熱で、病院に2度行ったが土日祝は検査できず。他の症状はなく、同様の症状の方はいるか。

土曜日のお昼から子供が
40度の熱で、解熱剤をしてもさがりません。

病院には2度いってます。
(大学病院と診療所)

ただ、土日祝で検査はできず…(⚭-⚭ს)

熱以外の症状はなしです。

なにか今の時期流行しているもの…
うちも似た症状だ!という方おられませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

先週の水曜日から38度後半の熱が金曜日まで続きました。3日目の夕方に熱が下がらなかったら検査する(何の検査までか聞いてませんが…)言われてましたが、夕方から37度代になりこの週末でそのまま熱が下がりました☆
うちは咳と鼻水も出てましたが保育園で流行ってた夏風邪だったようです。

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

そうなんですね。ありがとうございます。うちの保育園は夏風邪もお熱で休んでる子もいないとのことで…(;_;)
    かかりつけ今日行きましたが、扁桃腺炎じゃないか?と言われました。日中まで平熱に戻ったのですが、夕方から高熱にもどってしまい…心配です。

• 8月11日
( ˙꒳​˙  )🌸

夏風邪って結構高熱が出るイメージがあります💦
アデノウイルスも高熱が続くのってイメージですね。
あとは尿路感染症とかも熱だけしか症状なかったりします😵💦
暑い時期だから体力も奪われるし、しっかり水分とって、早くよくなるといいですね😭✨

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

返信したにずれました💧

• 8月11日
  • ( ˙꒳​˙  )🌸

( ˙꒳​˙ )🌸

返信読みました😊
    血液検査はされてないですか?
    溶連菌なら抗生剤、よく効くはずですが、、、
    中耳炎になってるとかもあるかもですね💦
    熱性痙攣があるんですね、、それは心配ですね😰😰
    高熱が続いて熱性痙攣の心配もあるとお母さんも全然休まらないですよね😭
    原因がわからないと余計に💦
    ちょっとずつでもよくなればいいんですが、、、
    ちなみに我が子は昔、そんな感じで尿路感染症でした😫

• 8月12日
🌶

この前アデノウイルスにかかりましたが3日間で40度ほどの熱は下がりました🤔

熱以外は特に何もなかったです!

アデノウイルスは保育園で流行ってました💦

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

アデノ陰性でした…かかりつけ医は夏風邪ではないといっているのですが…😭 実際どうなんだ???と不安です😭子供は4日目でまた今40度近く熱が上がってきて苦しそうです……保育園でもお熱の子もいないし流行のものもないということで謎で(;_;)連休に入ってしまうし心配でたまらないです。。お話して下さりありがとうございます┏〇゛

• 8月11日
うさまま🐰💜

アデノと溶連菌検査して、アデノは反応しなかったんですけど、溶連菌が少しだけ反応してました。尿路感染症ですか!なるほど、検索かけてみます!┏〇゛ 今日は日中平熱だったんですけど夕方から高熱がでてきてまた40度台付近ウロウロです。。。さすがに4日目で心配です……。また明日かかりつけに電話しますが、また痙攣にならないかと私も怖くて眠れません…(;_;)