※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

マイコプラズマ肺炎って朝になると熱が下がったりしますか?木曜日に6歳…

マイコプラズマ肺炎って朝になると熱が下がったりしますか?

木曜日に6歳の息子が熱発(38.3)し、翌朝には解熱(37.2)
連休入る前にと念のため金曜日に病院へ行き
コロナの検査受けておこうとなり検査は陰性だったのですが
土曜日の15時ごろから38.8とまた熱が出始め、、
夜には39.5まで上がりました。
そして今朝は37.0と解熱しています。

症状としては乾いた咳のみなのですが
マイコプラズマも流行っているので心配です🥲

クループを過去に2度しているので気管支は丈夫な方ではないので季節柄のものなのか気になってます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は熱下がりますね💦で夕方くらいにまたあがりました(−_−;)

  • いち

    いち

    マイコプラズマって日中は解熱するんですね!?😱💦 咳の頻度も多いのでもう手遅れかもしれないですが今からでも予防します😭

    • 2時間前
はじめてのママリ

うちの子は1週間以上、朝平熱、夜38℃以上が続きました💦
お大事に💦💦

  • いち

    いち

    日中解熱するとは知りませんでした😭💦マイコプラズマの可能性が急上昇でびびってます、、明日は赤日なので火曜日には早々に病院へ連れて行きます😭💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしやってる病院あるなら電話してマイコの検査してもらえるか聞いて、抗生物質飲んだ方がいいですよ💦
    周り、結構マイコで入院しています😭

    • 50分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子はマイコではなくて、マイコから来るまた違う症状が出て、緊急入院しました😭

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

早いうちに抗生剤飲んだ方がいいですよ。
 マイコプラズマかな?と言われながら検査したら下2人ともマイコプラズマでした。
クル-プに咳似てますよね。
私は下の子は1回目検査してくれず、2回別日に病院に行きました。