※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
妊娠・出産

妊婦の外出頻度について悩んでいます。コロナ禍で検診以外は家にいるが、ストレス発散のため外出も考えている。周囲の目や赤ちゃんの安全を気にして悩んでいます。

コロナ禍の妊婦の外出について

妊娠中の皆様はどれくらいの頻度で、どちらへ外出されていますか?

コロナが妊婦へどれほどの影響があるのかわからないので4月から検診以外はほぼ毎日家にいます。
でもたまにはストレス発散のため外出をしたいと思っています。

ただ、自分のわがままで赤ちゃんを危険に晒してしまうのでは、とか周りからも妊婦なのに…と、白い目で見られるのではと考えてしまうとやっぱりやめておいたほうがいいのかとか思います。

最終的には自分の判断だと重々承知してますが、妊婦の皆様はどう過ごされているのか知りたくなり、質問させていただきました。

コメント

deleted user

もっぱら家で自粛です。まだ体調が安定もせず暑さにも参っているので💦必要最低限の病院、買い物は除いてホームステイ中です😣

うっちゃん

私は仕事をしているので、平日は毎日同じ区内を自転車で行ったり来たり。保育園の送迎、帰りにスーパーやコンビニで買い物したりします。
一応、仕事は子供と関わる仕事なので、衛生面消毒除菌は徹底してます。

休みの日は家のご近所さん達と自宅プールしたり、自宅お茶会もしたりします🤗

電車に乗って人混みのところへ行くとかは避けてますが、近所のモールとかには買い物くらいは出かけます。

みゆ

検診と買い物以外家に居てます💦

コロナもですが、最近暑すぎてフラフラなるのでひきこもってます(´・ω・`)
検診にいったときはたまーに帰りにご飯食べたりはしますが滅多にしませんね、、、

まあ上の子もいる為、出かけたいとは思いますが感染するのは嫌なので、、、😭

わんわん

この時期なので批判をくらいそうですが、私は割と外に出てます!
マスクもして除菌シートも常に持ち歩いたり店内に入る時には必ず除菌ジェルなどしたり、なるべく人の多い店内には入らない、外で密にならないように、外食するなら個室や仕切りがある所を選んだり窓を開けて換気をしてくれているお店を選んでいます!
赤ちゃんも心配ですがやはり子供を毎日家の中で遊ばせるのも大変で💦保育園にも通わせていますし、主人の仕事柄コロナを完全に避けて生活するのは厳しいので💦
何だかんだで妊婦さん結構見かけます😊

  • わんわん

    わんわん

    勿論電車やバスなどは一切使いません!車移動のみです💦

    • 8月10日
ふじ

私は徒歩3分程の所にスーパーがあり、そこに行っています!
あとは子どもと近所の公園に行ったり海に行ったりしています。
田舎なので人が密集するような公園や海ではありません。

あとは時々実家(車で30分くらい)に行ったりしています。

33週まで仕事していて、不特定多数の方と多くかかわっていました💦私はそっちの方が気になってましたね…。

るー

1週間に2回
1回は検診へ1回は買い物へ他は家でずっと閉じこもってます😭
病院側からも今コロナになったら通ってる病院だと産めないから、友達や県外の人等と接触しないでくれと言われてます😭

はじめてのママリ🔰

毎日仕事なのと、所用で土日も出かけることが多いです。
仕事帰りにお店見ながら帰ることも多いですし、妊婦のくせにこんな中出かけてるなんて、とは周りは思わないと思いますよ。

はじめてのママリ

百貨店で販売の仕事していますが、結構妊婦さんお見かけしますよ!お腹おっきい方は特に多い感じがします🙂しかも赤ちゃん連れて買い物来てるご夫婦もいらっしゃいます!妊婦さんより、生まれて間もない赤ちゃん連れてる方の方が見ていて心配になります💦

はー

まだつわりで体調もいまいちなので、検診以外ほぼ家にいます😣

今日1週間以上振りに気晴らしがてらスーパーと開店ダッシュでうどん食べに行きました🌱

ゆかちこ

子供がいる為日中公園や近所をマスクをしながら散歩はしています😭💦
まだ18週とのことなので外食等注意すれば私なら初産の時だったら出かけている気もします💦
ですが、私が住む都内の病院は結構どこも出産時に家族関係がコロナに感染していると有無を言わさず帝王切開になる為、産後を考えるとそろそろ本格的に引き篭もらなければかなあ〜となってます😭😭😭

ぷっか🔰

皆様、ご回答ありがとうございました!
徹底的に外出自粛してる方もいれば、予防に気をつけて外出されてる方も結構いらっしゃるようで少し安心しました。
妊婦だからと気にしすぎないことも大事ですね…

私もストレスがたまりすぎないようにしっかり予防して適度に外出しようと思います(^^)