※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

離乳食やお茶が食べられず、夜泣きもする。どうしたらいいか分からず、悲しい。泣いている理由もわからず、疲れている。

離乳食は食べない。
お茶も飲まない。
夜泣きする。

もうどうしたらいいかわかりません。
かなしい。
なんで泣いてるのかもわからない。。
つかれた

コメント

もず

離乳食ストライキされると辛いですよね( i _ i )
そんな時は一回やめて良いと思います😊💕

夜泣きも理由分からないし続くと辛いですよね😭

• あやや

あやや

7倍粥にしてストライキがはじまったので色々固さとか変えたりしてるんですけど、口とんがらせて下向いて食べてくれず、、、終いには怒って泣き出します😢

栄養士さんに7ヶ月からは二回食にしたほうがいいと言われてしてたんですが、夜泣きもあってしんどい以外何者でもなくなりました。。

• 8月11日
  • もず

もず

そうなんですね😭
    でも、うちの子もそれくらいの時期に何しても食べない時期がありましたよ😱
    食べて40gとかだった気がします🤔
    なのでその時は、2回食にはしていましたが、1口でも食べたらおっけ〜にしていました😊
    食べる時間を覚えてもらう、食べるのが楽しいと思ってもらえるまでは、とりあえず1口食べてたらすごい❤️くらいで大丈夫です😊
    けっこうストライキされ続けましたが、徐々に食べてくれるようになって、今ではストライキを定期的にしつつも食べてくれるようになりましたよ😊

夜泣き、うちもまだ続いてます( ;∀;)
    泣いてる意味が分からないしキツいですが、最近夜泣きもマシになってきましたよ😊

多分今が一番大変な時だと思います(><)
    自分を責めないでくださいね😭💕

• 8月11日
  • あやや

あやや

一緒の方がいて少しほっとしました😭
    あまりにも食べないので、何がよくないんだろう、イスかな?とか色々考えてました。。
    気持ちに余裕があるときは一口でも食べたら、食べれたね~😋と声かけれるんですけど、寝不足しんどいとイライラしかしなくて、、、
    反省です。。
    夜泣きしんどいですよね。。
    抱っこしても泣き止まなくてえびぞりになったり、、、
    HP削られてますよね😰
    暖かいお言葉ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

わかりますー💡
うちも7か月の頃離乳食たべなくて悩みました。
お茶も飲まなくて便秘、うんち出せずに泣いてるし。
夜泣きは未だにです。
離乳食はその頃思い切って2週間やめました。
そしたら2週間後人がかわったように食べ始めました。
今は食べムラひどくてまた苦労してますけど、生きてればいいやと思えるようになったので気は病んでません。
適当っていったらアレですけど、泣いてる横で美味しいものでも食べましょ!

• あやや

あやや

義実家に行ったときに「暑いよね~お茶飲みたいよね~」「汗かいてるし飲ませていい?」と、しつこく言われ、イライラもしてしまい。。
    離乳食も食べないし、お茶も飲ませる練習もそんなにできてないしで、勝手なこと言わないでよと、思ってしまいました。。
    うんちも出なくてお腹苦しくて泣いてるのもあるかもしれません😖
    いつかはきっと食べるようになると言われますが、今はしんどいですね。。

• 8月11日
3人のmama*

食べない日もありますよ!
無理にあげなくてもお休みしていいと思います😊

母乳ですか?ミルクですか?

お茶飲まないなんて、我が子もですよ!笑
離乳食も一口食べたらいいし、お茶もマグマグ渡すだけ。飲んでたらいいかな?って気楽に考えてます😂

• あやや

あやや

母乳です!
    けど体重がそんなに増えてないので、あまり出てないのかなぁと😖
    7ヶ月なら離乳食で補えば大丈夫と言われましたが、食べない、、、
    寝不足だと余計メンタルやられますね😭

• 8月11日
  • 3人のmama*

3人のmama*

そうなんですね💦

母乳は飲みますか?
    体重が増えてないと心配になりますよね🤔

• 8月11日
  • あやや

あやや

最近10分くらいで遊んだり噛んだりそったりしだすんですよね。。
    ミルク足すこともあったんですが、それも遊びはじめちゃって😖
    曲線ないギリギリなんで、あんまり飲まなかったり食べなかったりでこのまま痩せていってしまったらどうしようと心配になります😢

• 8月12日