※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

9月に出産予定で、新生児向けの抱っこ紐と2人乗りベビーカーを検討中です。参考になるアイテムを教えてください。

3人目を9月に出産予定です💫✨

新しくベビーカー、抱っこ紐を購入予定です。

抱っこ紐は新生児から使える物、ヒップシート付きのものを考えてます。

ベビーカーは、上の子が立てる2人乗りのベビーカーで検討しています。


皆さんの購入した物を参考にしたいので教えてください🥰

コメント

あゃたん

ヒップシートキャリアは私はミアミリーを使用しています。他のメーカーのものと違い、ヒップシート部分が空洞で、小さなお財布くらいは入るので、近所のスーパーくらいなら手ぶらで行けるので便利です♪
ちなみに、どのヒップシートキャリアも抱っこひもとしての使用で新生児から使おうと思えば必ずインサートが必要です。純正のものでなくても構いませんが、中で赤ちゃんが座れるクッションがついたインサートを買ってください。4ヶ月まではヒップシートの幅まで足を広げられないので、必ずクッション付きインサートを使用しないと脱臼します。
だっこひもとしての使用ではなく、ヒップシートとしての使用や、授乳クッション代わりの使用だけならインサートは必要ないですけどね(*´∀`)

ベビーカーは、上のお子さんが使っていたものがあるなら、後付できる2人乗り用のステップも売ってますので、それを使うとコストが抑えられますよ(*´∀`)