※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

寝室にエアコンがなく、暑さで眠れない状況。体の冷えを指摘され、腹巻きやレッグウォーマーを着用しているが、暑さ対策に困っています。

現在賃貸で、寝室にエアコンがありません。
来月新築に引っ越すのであと一ヶ月の辛抱です(>_<)
リビングのエアコンをつけて扇風機で風を送り、寝室にも扇風機を置いて風を回しています。

気持ち悪いし頭痛いし暑いし眠れない..と思って室温見たら28.9℃..
びっくりです。
慌ててエアコンの温度下げました。
でも下げでなかなか寝室まで冷えず..
隣で寝てる娘も暑そうです(´;ω;`)

暑いけど、助産師さんより体の冷えを指摘されていて、腹巻き、レッグウォーマー着用、お腹はガーゼケットかけてます。
暑い..

暑さ対策どうされていますか?!

コメント

悠ママ♬*゜

うちも賃貸の時リビングにエアコン一台でダイニング経由で寝室まで何とか回していました(^-^;
私は最終的にはリビングで寝ました(笑)

以前テレビで、2Lのペットボトルに水を入れて凍らせて、それを扇風機の前に置くと涼しい風が来るとやっていましたよ☆

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

最終リビングで寝るしかないですかね..(>_<)
    今ベッドで寝ているので、寝るなら布団買わなきゃいけなくて..

明日からさっそくペットボトル凍らせてやってみます!!

• 7月4日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちは、ちょっと大がかりでしたがベッドのマットレスをリビングに持って行ってました(^^;)
    あと少しなら布団買うのは勿体ないですもんね(>_<)

室内でも睡眠時でも熱中症の危険はありますから、お子様もですが妊娠中のはらはらはらこ様もしっかり水分・塩分とって下さいね(>_<)

• 7月4日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

すみません💦
    お返事が下になっちゃいました(´;ω;`)

• 7月4日

氷枕結構いいですよ!!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

冷凍庫いっぱいで、氷枕凍らせれてないので、明日から実践してみます!!

一歳の子どもには氷枕はダメですよね??

• 7月4日
おちょ

暑い日だけリビングで寝るのは不可能なのでしょうか?
大人でこんなに暑いわけですから、赤ちゃんはきっともっと暑いですよね😭

アイスまくらとか冷えピタも部分的に冷えるだけだけど多少はマシになるかもしれないです!

あとはハッカ油を垂らした湯船に浸かるとすっごく涼しくなりますよ〜✨

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

間違えてました、ごめんなさい💦
    正確にいうとエアコンあるのはダイニングキッチンです。
    古い2DKのアパートで部屋の一つをリビングにして、一つを寝室にしてる感じです。
    なのでリビングもドアを開けての隣の部屋なので結局一緒なんです(´;ω;`)

娘は赤ちゃん用のひんやりパッド?みたいなやつのおかげか汗は大丈夫そうですが、きっと暑いですよね..

とりあえずできる対策としては冷えピタですね!

ハッカ油にそんな効果あるんですね!
    それは子どもも浸かっても大丈夫なんでしょうか??

• 7月4日
  • おちょ

おちょ

そうだったんですね😭
    うちも同じタイプの作りですがエアコンがあるのはリビングなので、限界きたらリビングで寝れば解決なのですが…

温度めっちゃ下げてアパートの部屋全体を冷やすしかないですね😭

ハッカ油は意外と刺激的なので赤ちゃんはダメかもしれないです😭適当な事言ってしまいごめんなさい😭

• 7月4日
マシュマロ

自分の部屋は熱気が篭もりやすい
部屋なのですがエアコンもないし
通気性も悪くむわむわ暑いへやで
寝ています。扇風機かけて
娘には保冷剤1つそえて
あげています。自分はお腹だけ
タオルケットをかけています!
今は妊婦じゃないので
参考にならないと思いますが
すみません(><)

保冷剤オススメです(笑)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

保冷剤は枕元におかれているのでしょうか?
    扇風機の風量をあげたら少しマシになりました(^^)

いえいえ、参考になります!
    助かります!!

• 7月4日
  • マシュマロ

マシュマロ

ハンドタオルに包んで
    後頭部やおでこらへんに
    当ててあげています♪

旦那提案ですが
    扇風機に指入れ防止ネットつけてるんですがそれに保冷剤挟んで強の首振りで回しています♪

• 7月4日
らりるれろぼっと

そして間違えてました(>_<)
2DKの部屋を寝室とリビングとして使っていて、エアコンあるのはダイニングキッチンです💦
リビングの方がエアコンの風が通りやすい場所にはありそうですが、結局隣の部屋になるのであんまり変わらないかもです💦💦
ダイニングキッチンにはさすがに寝るスペースはないです(´;ω;`)

お気遣いありがとうございます!!
熱中症にはくれぐれも気を付けます!
睡眠中になるのはこわいですね(´;ω;`)

らりるれろぼっと

すみません💦⬆は朔-saku-さんへの返信です(>_<)

hana*hana

うちと似ているかもしれないです!!
扇風機よりサーキュレーターの方が風が循環しますよ❗

うちも寝室にエアコンつけれないので、DK(10畳)に付いているエアコンを27℃設定で付けて、サーキュレーターで寝室(6畳)に風を送れば明け方ちょっと寒いくらいまで冷えます❗