※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
家族・旦那

旦那と離婚したいなって思ったときはどんな時ですか?逆にこの人と結婚し…

旦那と離婚したいなって思ったときはどんな時ですか?

逆にこの人と結婚してよかった!って思ったときはどんな時ですか?

コメント

結婚して2度の流産 熊本にいるので地震など
いろんな事がありました(*^◯^*)

旦那さんとじゃなきゃ乗り越えれないと
本当に感じました!

情緒不安定で
当たり散らしても
全部受け止めてくれて

仕事場の人や友達に
奥さんが大好きだと
言ってくれてます(^ω^)

自慢の旦那です♡

• M★

M★

今も熊本にいるのですか?
    大丈夫ですか??

いい旦那さんですね😭💓

うちなんて情緒不安定で当たり散らかせば逆ギレ。
    逆にもっと情緒不安定になるばかり笑

周りの人にも大好きと言ってくれるなら安心ですし、嬉しいですよね💖
    ほんと羨ましいです😭✨

• 7月4日

退会ユーザー

ニュースにはなりませんが
    まだちょこちょこ
    余震もありますが
    私のとこは被害もすくなく
    大丈夫ですよ(^ω^)

本当もったいないくらいです(*_*)

こんな性格の悪い私の
    どこがいいのか謎だと言ったら
    俺が良いと思うならいいでしょ?って
    言われました(*^◯^*)

私も今までの彼氏は
    逆ギレパターンでした😂

• 7月4日
  • M★

M★

間違えてコメントのほうで返事しちゃいました💦すいません

• 7月4日
loamrve

3人目妊娠発覚してすぐ、鮮血が永遠と続き流産の可能性が高いだろう無理しないでと病院で言われ全て旦那に伝えたのにいつも通り動かない、休みの日は永遠と寝て子供の面倒も見ない私がぶちぎれ、結局流産となり流れた直後病院に向かう中、『お腹すいた』病院についても『お腹すいた』処置されてる中下の子が泣きわめいていて、処置後、先生に初期の流産はあかちゃんに原因があると説明されそれが終わり点滴受けてる私のところにきて、第一声『大変やったっちゃけど💢💢💢』。
その次の言葉『ほら!おれのせいじゃないし!』

• M★

M★

うちのも休みの日は起こしても永遠と寝て子供が行っても目をつぶったままゴニョゴニョと返事。
    大変なときにお腹すいた、はムカつきますよね😣
    それもそのあと 自分のせいぢゃない!って酷い…

• 7月4日
ゆほま

旦那と離婚したいと思った時は
○子どもが新生児で、退院して2日目くらいのときにうるさくて寝れないからと布団を顔にかぶせた時
○喧嘩して全て私のせいにしようと言いくるめてくる時(今じゃもう負けませんが)
○熱が40度、一週間続いてるのに何もしてくれない時(結局寝れないからと寝室が、生後一ヶ月から別ですが、子どもすら預かってくれない)

結婚してよかったと思うのは・・・
○上記が産後一年程度の出来事で、今は父性が出てきたのか、家事育児に積極的
○私がゴロゴロしてると家事が終わってる(笑)
○私が休日の朝起きないとテキトーとはいえ上の子にご飯食べさせ公園に連れてってくれてる

• M★

M★

間違えてコメントのほうで返事しちゃいました💦すいません

• 7月4日
M★

津波とかも大丈夫ですか?💦

あー言われてみたい。😍
そんな事言われたら、もっと惚れちゃいますよね💓
結婚してよかった!って本当思いますよね💖

逆ギレって、ありえないですよね😑何も分かってないとゆうか😤

M★

え!赤ちゃんに布団を顔にかぶせたんですか?💦
大丈夫だったのでしょうか…?

同じですね…
喧嘩すると俺は悪くない!みたいな言い方してきて、過去のわたしの悪いことまで話してきます😑

体調悪いときくらいは見てて欲しいですよね😰

家事や育児をテキパキやってくれて、嬉しいし子供さんも嬉しいですよね💖
休日の朝起こしてこないで、そーやってやってくれるなんていい旦那さんぢゃないですか😍✨

ゆほま

あ、生きてます(笑)元気に2歳になり怪獣です(笑)
でもあの日は気づいたら顔に布団がかかっていて、苦しそうで本当に焦りました。一週間くらい本当に顔も見たくなくて、思い出しては泣いてました😅

2人目のお腹が目立ち始めてからですかね〜
ようやく父親らしくなってきたところです。

産後離婚って言葉に妙に納得でしたよ(笑)
あー、わかるわかる。私も離婚したいって思い続けてました。
過去の話嫌ですよね!
男のくせにいつまで過去の話持ち出すんだよ!と言っちゃいます(笑)

テキパキでもないし、点数をつけたら75点くらいの出来栄えですが、やってくれてるからいいかなって感じです😅
子どもも最近休日公園に連れてってくれてるパパはポイント高いのか・・・ようやくなつき始めました✨

とはいえ、喧嘩すると離婚したくなりますが(笑)

• M★

M★

それは焦ります💦
    子供の顔とか見たり思い出すと泣けてきますよね、、

あーわかります笑
    ほんと男のくせに、何いつまでもネチネチゆってんだって笑

前まで、なついてなかったんですか?😅

• 7月4日
  • ゆほま

ゆほま

先月か先々月くらいまでやばかったですね😅
    生後3ヶ月から10ヶ月くらいまでは帰宅すればギャン泣き。
    1歳半くらいまでは帰宅したくらいでは泣かないけど、娘の寝るときに同じベッドにいれば大泣き。抱っこ拒否。
    1才半〜数ヶ月前まではパパとのお風呂イヤ!脱走&逃亡。

何がめんどくさいって旦那のフォロー(笑)
    俺のいないときに愚痴ってんの?とか、パパに近寄るなって教え込んでる?とか・・・
    んなわけねーだろ!!普段の自分の行動振り返れやー!!!って感じです😅💧

• 7月4日
  • M★

M★

子供って、そのひとが子供好きか嫌いか分かるっていいますよね、

ほんとそうですよね笑💦

• 7月4日
  • ゆほま

ゆほま

ももさんは、旦那さんと何かありましたか?
    意味深な質問だな〜と思って!

• 7月4日
  • M★

M★

うちのとこも喧嘩ばっかで昨日も旦那の友達まで旦那に説得して喧嘩が収まったのか昨日の夜は久々に一緒に寝てベタベタしてきて、今日買い物いく予定だったので起こしても、なかなか起きず普通に揺さぶったり、布団とって起こしたつもりなのですが何か気に食わなかったのか怒って喧嘩して、結局起きたのが19時半。
    私はクルマもってないので買い物もいけず、起きたら起きたでコロっと機嫌も直ってて、、。
    子供を実家に昨日から用事で預けてたので迎えいって帰って来たらで、ちょっとしたことで喧嘩。
    子供の前で喧嘩はしたくないのに大声で喧嘩しちゃって…。
    まだ籍は入れてないのですが、別れたいって思いました、、。

• 7月4日
  • ゆほま

ゆほま

それは・・・( ̄▽ ̄;)
    結婚前ならなおさら考えたくなってしまいますね。
    上の子にとってはいいパパさんですか??
    19時半まで眠れるのもいろんな意味ですごいですけど(笑)
    籍入れてないから家庭持ちの自覚が薄いんですかねー(TT)

• 7月4日
  • M★

M★

上の子供と本当の親子ぢゃないので、どう思ってるか分かりませんが、喧嘩して上の子供のことをやっぱ血繋がってないから、とか私がゆうと逆にそれは血が繋がってなくても繋がってなくても関係ない!とは言われます。
    たまに公園にも連れてってくれますし、子供の好きな食べ物は買ってきてくれます。
    そーゆーとこはこの人で良かったって思えるんですがね笑
    ほんとによく寝ますよね笑
    相手バツイチだから
    もぅ結婚に失敗したくないと思ってるはずなんですが、なんか大人気ないとゆうか、まだ子供感覚で疲れます…笑

• 7月4日
  • ゆほま

ゆほま

あーなるほど!
    まだ父性が足らないんですかね?
    でも上の子さんのことも大切に思ってくれている部分もあるなら・・・✨
    完璧な人なんていないし、上の子にきょうだいを作ってくれた新しいパパさんには感謝ですねー!

とはいえ、起きて!(笑)
    もう子連れで買い物行くなんて疲れるお腹ですしね(TT)
    きっと、離婚したい!とこの人でよかった!を繰り返し思いつつ結婚生活を続けてる人は山ほどいますよ!!!

• 7月4日
  • M★

M★

大切にしてくれるのはいいのですが、本当はどう思ってるかで最近気になって…旦那との子供が産まれたら本当の自分の子供だけ愛情注いで上の子と差別するのではないかと心配もあります、、。

そうなんですよね、、
    少し歩けばお腹も張り苦しくて大変で💦クルマ持ってないから余計に大変です、、

自分が結婚を甘く見てるのかもしれないです、、、
    なにかあれば別れて!ってゆってしまうんですよね、
    それを言ってくるのはいやと旦那に言われました、

• 7月4日
  • ゆほま

ゆほま

ももさん自身は結婚歴がないのですか?
    確かに籍を入れるとなると簡単に別れる!というわけにもいかないし、責任?というかやっぱり重みがずっしりですね。

1度結婚したご主人(彼氏さん??)だからこそ、上の子と差なく育ててくれる気もしますけどね。
    バツがついて、少なからず1度は離婚の苦労を味わっていますし、その上でまた結婚したいと思えたももさんのお子さんですから。
    これが初婚の若い男性なら私も同じ不安を持ったかもしれませんが😅

わたしは車なしで生活できないところなので車がありますが・・・それでもスーパー1周するだけでももうしんどくて、旦那なしでは買い物に行きたくありません😅💧

読んでて・・・勝手ながら、マタニティブルーとマリッジブルーが重なっているのかな?と思いました。

入籍前はみんな、この人でいいのか?と不安になるし、マタニティブルーは赤ちゃんに旦那を奪われるかも!?と不安にもなったので似てるものがあるなと思って( * ˊᵕˋ )

• 7月4日
M★

私に結婚歴はないです
そうなんですよね、、、
結婚したら名字も彼氏の名字になって籍も彼氏のほーになって
簡単に別れるってことができないし、自分にバツつくのが嫌ってゆうのもあったり本当にこの人でいいのかと不安と、自分の親と彼氏が仲悪いってゆうのがあるので、迷ってます、、。

前に上の子が居なかったら、こーやって同居もしてないし真剣につきあってなかったかもしれないって言われたことはあります!

マリッジブルーってなんですか?😅💦

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

離婚したいと思ったことはあまりないですが
子供の面倒を全然見ないことがたまに
むかつきますね〜(T-T)
うちは私の父と同居してるので
父がいっぱい連れて行ってくれるので
いいですがもし父がいなかったら....と
考えたらちょっと恐怖です(笑)

休みの日は本当にぐーたらなので
子供をどこかに連れってってあげるとゆう
発想がないのが不思議でたまりません(笑)

仕事が早く終わった日や休みの日の
お風呂はいれてくれるんですがねm(_ _)m

結婚してよかったことは....笑っ
特に感じたことはありません(笑)
っていうのは可哀想なので....笑っ

ゲームの新しく出た面白そうなのを
買ってくれるのと〜
毎年1回は旅行に行ってくれるところですかね〜❤😊笑っ

• M★

M★

わたしの父とは別で暮らしてますが、休みの日は必ず公園や子供が楽しめるとこに連れてってくれるので本当助かりますよね🎵

毎日できればお風呂いれて欲しいですよね、、。

旅行いいですね💖
    毎年楽しみでしょうがないですね🎵

• 7月5日