※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

長野市にお住まいの皆さん教えてください😊‼️来月から長野に里帰りするの…

長野市にお住まいの皆さん教えてください😊‼️
来月から長野に里帰りするのですが、お店など混み具合はどうですか?長野駅とか人多いでしょうか?
両親は全然外食しないので分からないそうです💦
というのも、プレミアム食事券を買おうかと言われたんですが、お店人が多いなら怖いなあと思いまして💦
よろしくお願いいたします!

コメント

さらい

外食はしないのでわかりませんが、スーパーとかは普通に日曜日は、混んでました

ファストフードは、ドライブスルーは混んでました。
駅はわからなくて、、

• さらい

さらい

プレミアム商品券は、飲食店だけでなく使えますよね、、
    たぶん。里帰りは、ながくされるんですか?

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    スーパーなどは普通に混んでるんですね💦💦それならやっぱり家に引きこもった方が良さそうですね‼️
    長野は車社会なので、ドライブスルーは特に混んでそうですね💦💦

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😍‼️‼️知りませんでした‼️飲食店以外にも使えるなら、母に言って買っといて貰います✨
    はい🖐🏻今回最低でも3ヶ月位の長めの里帰りになります(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

• 8月10日
  • さらい

さらい

10月からですよね使えるのは、、、(;o;)

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

9月の中旬に帰省するので、10月からなら大丈夫です🥰🖐🏻

• 8月10日
  • さらい

さらい

これからなんですね。
    それならよいかと、、

• 8月10日
もこ

どこもいつもと変わらない気がします😑駅前も特別いつもと変わらず…というか、そもそも長野駅は人多くないですしね…笑
外国人観光客がいない分、善光寺方面は人通りが少なく感じます。

飲食店は多少すくないかな?くらいですが…近所のマックはドライブスルーが混んでます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰❤色々と詳しく参考になります✨
    そんなに変わらないんですね💦確かに長野は感染者の数も少ないですもんね!ほとんどが東京から持ち込んだ人だって母も言ってました😓
    マックのドライブスルーはやっぱり混んでるんですね‼️行く時は覚悟して並びます😁✌🏻

• 8月11日
ふーちゃん

この前、善光寺に行った時には普通に混んでました😅
県外ナンバーもたくさん停まってました💦
コロナ怖いから、近場で・・・なんて思って出かけてるのに怖かったです💦
混んでいたので外食はもちろんせず帰りました😓
例年よりは少ないとは思いますが、それでもやはり土日は混んでいるように思います。
平日とかなら空いてると思いますよ❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰❤県外ナンバーも多いんですね😱💦
    これだけ県外への観光はやめろって言われてるのに、やっぱり守らない人も多いのは残念です😭ふーちゃんさんの息子さんはまだ小さいので心配になりますよね‼️‼️もし出かける機会があれば、平日に出かけるようにします😊🖐🏻

• 8月11日
mochan

長野市の飲食店で働いていますが、ランチの時間帯は普通に激混みです😩💦
市街から外れたところでさえこんなんですから、長野駅前もこの連休中は人も多いでしょうね😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰❤❤飲食店で働かれてるんですね✨それは本当に参考になります‼️‼️ランチは激混み😱💦💦💦
    聞いておいて良かったです‼️長野駅や善光寺周辺はさらに人が多そうですね💦テイクアウト中心になりそうです😂🖐🏻

• 8月11日