※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

熱が出て食欲がなく、下痢も続いています。解熱剤では一時的な効果しかなく、病院での検査でも原因が分からず不安です。同じ経験をした人いますか?

先週の木曜から38°台の熱が出始めて、ここ2、3日40度台です。
咳や鼻水はなくぐったりしてるという感じです

今日の朝から下痢もしてます
ここ2日間何をあげても食べないです
大好物のカステラやアイス、パンなど全部イヤイヤしてます

解熱剤を入れても一時的に下がるだけで結局また上がります

昨日救急外来にも行って血液検査をしましたが、結果は見せてもらえずそこまでひどくないと言われ帰されました
多少炎症反応が出てると言われました

そして火曜日また小児科受診してと言われましたが明日まですごく不安です。

この原因は何だと思いますか?
また同じような経験をしたことある人いますか?

コメント

心配ですね…
うちは休日だったら、年中無休の小児科に見せにいきます!近くにないでしょうか??

それは心配ですね😭
下の子が手足口病の時にそんな感じでした。
40度を越えて、熱性痙攣を起こし入院。病院で熱が下がってから発疹が出て、原因は手足口病だったことが分かりました。
熱性痙攣について少し調べておくと何かあった時に落ち着いて対応出来ると思います。
寒がっていますか?早く熱が下がると良いですね😢

みぃちゃん

突発ですかね?💦
上の子は風邪と突発を併発していて5日間高熱、そのうち4日間は40度以上で最高41.6でした。血液検査やアデノ、インフルエンザなども調べてもらい陰性で結果風邪症状を伴う突発でした。
下の子は7日間の高熱でそのうち3日間が40度後半でした。手足口病も併発していて長引いたようです。

☆☆☆

突発性発疹か手足口病かもしれませんね😭

うちの子も先週の水曜日に発熱して4日間38℃〜40℃近くの熱を繰り返し座薬入れても熱が下がらず…下痢もしていました。ただめっちゃ元気で…😂昨日熱が下がったと同時に湿疹が出てきたのでウチの子は突発性発疹の可能性が高いです😣😣

去年のこの時期に手足口病をやった時は39℃近くの高熱でぐったりしていて食欲はありませんでしたねぇ😢病院の先生には座薬で熱を下げたタイミングに水分補給をすれば大丈夫と言われました!

どちらにしても熱が下がってからしか分からないです😭早く治るといいですね😣