※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンの代わりに他の方法はありますか?食事やサプリで補う方法はありますか?排卵確認ができず処方が受けられませんでした。

デュファストンの代わりに何かできることはありますか?
排卵期です。
先生からはタイミングをそろそろ取るように指示をいただきましたが、病院がお盆休みのため、排卵確認ができずデュファストン の処方をしてもらえませんでした。
黄体ホルモン値が11.8と低かったため前回は処方されました。
食べ物であったり、サプリであったり他に方法はありますか?
教えてください。

コメント

既に排卵直前の状態だと、遅いかもしれませんが、ビタミンDのサプリはどうですか?
私が体外受精をする前段階の採卵の時期に、卵子の質を上げる為にビタミンDをひたすら処方されました。血液検査で卵子の質が悪かったのですが、飲み続けた結果、採卵した卵子はどれも一番良い成績のものでした。卵子の質が悪いと、受精しなかったり、着床までいかなかったりする様です。人工受精で一度も成功しなかった私ですが、体外受精で一発で妊娠できたのは、卵子の質を上げたからかなーと思っています。あと、ひたすら、お腹周りと脚はあたたかくして過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ビタミンDですね。

お腹周りと脚は冷えないよう気をつけます。

• 8月11日
ぷーころ

私はアーモンド食べ続けてます。
低温期にパイナップルジュース、着床までの期間にアーモンドを毎日食べるといいと、他の質問で見たのでそれを信じてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    昨日アーモンドを早速買ってきました。
    今日から毎日食べてみます。

• 8月11日